SSブログ

メゾンマルジェラ アメニティ Tea Escape 感想 [ホテルアメニティ]

旅にも行けないのでうちのアメニティの在庫も少なくなって。


なんとなく久しぶりに
高級アメニティを使ってみたくなる。


シャンプーやお茶の新作を
急に試したくなるんです。なんだろ、発作かな?


香りにも飢えており、
香りの良さそうなのをメルカリで取り寄せてみた。


メルカリ、ありがたいわ。


選んだのは


メゾンマルジェラ Maison Margiela
のアメニティ。


香りは

REPLICA Tea Escape
レプリカ ティーエスケープ



メゾンマルジェラ  アメニティ Tea Escape.JPG


シャンプーとボディーソープが緑なのが
きれい。



日本にインスピレーションを得た女性用フレグランス
の香りのようだ。


ベルガモットピンクペッパー
グリーンティー キンモクセイ ジャスミン
が入ってるみたい。


香りはね、かろうじてグリーンティを
感じる以外はわかりません。


香りは割と無難で、薄めで使いやすかった。
もっと個性のあるのを求めているんだけどなぁ。


今までグリーンティの香りのはどれも嫌なのがなかった。
グリーンティの香りは無難ですね。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。





・シャンプー40ml

泡立ち悪い。
泡は優しくてすぐ消えていく。
予洗いが足りなかったのか3回洗ったよ。


これが一番緑茶系のアメニティの香りで、
香りが爽やか。


ちょっとheyland whittleのアメニティに似てるかなぁ
色も使用感も。
でもシャンプー 以外は似てません。



・コンディショナー40ml

ちょっと甘い香りが入っている。


乾かすと広がります。
髪が柔らかいけどハリがあって。


翌朝、寝癖がつきやすかった。


今の髪型が、
中途半端な長さなのもあるからかもしれないけど、
ちょっと髪が扱いにくいかなぁ〜
悪くはないけど良くもない。


家族は普通、まだマシと言ってました。



・シャワージェル 40ml


こちらも少し甘い香りが入ってます。
香りは薄め。
やはり泡立ちが悪い。



・ボディローション
40ml


これが一番香りがきつくて、
一番甘い香りで緑茶感が薄い。


ちょっと違うのだけどボッデガのアメニティの
ボディークリームの香りに似ている気がする。



メゾンマルジェラ の香水は評判がいいので
試してみたくなった。
アメニティのイメージでは使いやすそうな香りな印象。


けどね、私はアメニティだけだったら
ブルガリやルラボの方が香りが好みです。

最初使った感動は超えられなかった。


そしてグリーンティの香りのアメニティでは
ブルガリが一番好き。



メゾンマルジェラ違う香りのアメニティもあるので
また感想UPしますね。


★追記★
初回使った時より終わりかけの方が好きになってる。
マルジェラ結構好きだわ。



〜関連記事〜

ルラボやブルガリのアメニティ感想は多いので
全部以下に載せてません。
興味ありましたら検索窓からどうぞ。


ボッテガ・ヴェネタ アメニティ Bottega Veneta
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-12-03


heyland whittle アメニティ感想。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-09-18


ブルガリ アメニティは高級な香り オ・パフメ オーテヴェール
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-11-20



読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク