SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2021 3/22 [本]

★斎藤一人 神的まぁいいか

一人さんの本はいつも何かしら
新しいことが書かれている気がする。


日本政府のこともよくやってくれていると
言われてみればそうなのかな。

でも無駄はどうなのとは思うんだけども・・・

いいところを見ようとする姿勢は
見習わなければなぁ。


コロナに対してはちょっと考え方や捉え方が
私が思っているのと違うんだけど、
何が本当かわからないので何とも言えない。


けど本の中で一番大事なエッセンスは
そこじゃないと思うからね。



★動かないゼロトレ
石村 友見

ゼロトレはちょっとよくわからないなぁと
やらなかったのですが、


こちらはできそうなのでやってみた。


即効性あります。
2日で腰回りが軽くなって感動もの。

ゼロトレではふ〜っと息吐いたらだめなのね。
は〜っと吐く。
そういえば、自力整体のおじさんもDVDで
は〜〜と息吐いてたな。



★ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ

難易度が低めで作れそうなのがあってよかった。



★無印良品で片づく部屋のつく
すはら ひろこ

無印良品関連の本は多いので目新しいことは
わたしにはなかったです。


無印良品が収納多すぎるのも
求めてるスタイルと離れてしまって
難しいなぁという印象。


昔、無印の雑誌みたいなのがあって
そこに出てきてた外人さんの無印の取り入れ方が
素敵だったんですよね。
あーいうのを求めているんだけどなぁ。



★人生が変わる『メンタルハック大全』
メンタリストDaiGo

横書きだから?テクニック感満載な印象だからか
この本少し読みづらかったのでパラパラと。


チームは多様性が大事なのね。
面接で印象2秒で決まる。
手土産は最後に渡すのがいいのか。


給料が3倍上がるのと同じ満足度は職場に3人の友人を作る。
ここはすごく納得。結局人間関係なんだよな。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク