SSブログ

おすすめ 海外ドラマ:イギリスドラマ編 その1 [海外ドラマ 映画 音楽]

視聴順に並んでます。
そこまでおすすめでないのも入ってます。


イギリス制作のドラマはクオリティが高いのが多いです。
下記gyaoで見たものは定期的に配信されてるようなので
タイミング合えば無料で見れますよ〜


★ダウントンアビー

nhk 吹き替えにて。


こういう時代の世界観、ファッション、
インテリアが好き。
エマとか(漫画やアニメ知らない人すみません)
好きなんです。


貴族だけでなく周りのメイドさんや執事の
人間模様も描かれていてストーリーもおもしろいです。


3thシーズンのラストに納得がいかないけど!
ここにもキャリアを優先した主役級の降板とか、
残念。


マシュー役のダン・スティーヴンスは
実写版 映画「美女と野獣」の野獣役に決まってます。
美女役はハリーポッターハーマイオニー役のエマ・ワトソン。



おすすめ度:★★★(3.5くらい)



★アウトランダー

huluにて。


テンポが遅め。
壮大な雰囲気です。

残酷なシーンもあります。
気持ちがどよんとするところも。

ラブシーンは一部すごいので一人で見た方が、、、


シーズン6の3話まで見たけど、
だんだんもうどうでも良くなってきた。保留中。
基本話が辛いのよ。


アウトランダーを見たくてhuluに入会
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-01-09

オススメ度:★★★



★SHERLOCK/シャーロック


huluにて。シーズン3まで視聴
amazonプライムにてシーズン4視聴



とにかくシャーロック ワトソンコンビがよろしい。
雰囲気のある役者さんで素晴らしい。

男率高いですが少し笑いもあって楽しいです。
きらびやかな海外ドラマじゃないけど味わい深くはまります。


シーズン5も来て欲しい!


オススメ度:★★★★★



☆ナイト・マネージャー

amazonプライムにて

アメリカとの共同制作らしい。

世界観の美しいサスペンスドラマ。
ダレることなく楽しめます。


ナイト・マネージャー 海外ドラマ 感想
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2018-12-18


オススメ度:★★★★


★レ・ミゼラブル


NHK吹き替えにて

リリーコリンズ目当てで見たけど吹き替え。
フォンティーヌ(リリーちゃん)かわいそうで見てられなかった。
それに比べフォンティーヌの娘コゼットって恵まれてる。

内容知ってないと端折られれてわかりにくい部分が
ある気がしました。
もうちょっと心情描写が欲しい。


ミュージカル版と内容が少し違ってた。
ミュージカル版の方が話も納得ができる。


小学生の時、小説で読んですごく感動したけど
全然感動しなかったんですけど、大人になったからですかね。


オススメ度:☆☆(2.8くらい)



★シャーロック・ホームズの冒険


グラナダTV版 gyaoにて

原作に一番近いと言われている海外ドラマ。

最初見続けるのやめようかと思うほど眠かったんだけど、
だんだん良さがわかってきて。


昔の建物や調度品、お衣装など素敵でツボ!


すごくおすすめってわけでもないけど
気に入ってくれる人はいると思う。



海外ドラマ シャーロック・ホームズの冒険 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-06-02


オススメ度:☆☆☆(3.8)



★推理作家コナン・ドイルの事件簿

gyaoにて
3話だけの短いシリーズ。1話あたりは長め。


シャーロックホームズ見た後でみました。
コナンドイルの実際のお話らしい。

また役者さんが地味でね〜


オススメ度:☆☆(2.5くらい)



★名探偵ポアロ


あまり推理とかそういうのは期待しないで見て欲しい。


長いし、だれるのもあって挫折しそうになるも
見続けてよかったって思う作品です。


シャーロック・ホームズの冒険の時と同じで
見終わって恋しく寂しくなりました。


キャラと古き良き時代の建物調度品、衣装なども
見所。

ミスレモンが好きだ!


オススメ度:☆☆☆(3.5くらい)


海外ドラマ 名探偵ポアロ 全70話 完走
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-08-01



★刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン1〜4 


シーズン4までgyaoにて視聴。
本場ではもっと続いているそうです。


すごく凝っていて、街並みも、物語も
音楽も衣装もなんもかも素晴らしい!


基本1話完結で
1時間半と1話あたり長いですが、
長さを感じさせない。

話が進むにつれ、じわじわきます。
運動能力低めのクレバーな刑事ってのもよき。


刑事物のドラマでこんなに品良くクオリティ高いの
見たことない。


事件だけじゃなく、人間関係、恋愛、家族愛もあり、
ゆっくり大人が楽しめるドラマです。


イギリスドラマ最高だ!
イギリスの俳優さんって主役から脇役までほんと演技がうまい!

早くシーズン5日本でもやってほしい。


海外ドラマ 刑事モース ~オックスフォード事件簿~ シーズン1〜4
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-09-04

オススメ度:☆☆☆☆☆

もしかしたら人を選ぶかもしれない。
でも家族も評価☆5だそうです。



★ステート・ウィズイン ~テロリストの幻影~

gyaoにて

ハリーポッターのドラコ マルフォイの父の人が
主役なんですが、素敵なのです。


全7話 各50分くらい。
最後までテンポよく面白くて長さを感じさせません。


テロの話だけど、殺伐としてなくて、
4話の拷問シーン以外は大丈夫です。



海外ドラマ ステート・ウィズイン ~テロリストの幻影~ 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-25

オススメ度:★★★★(4.5)


★冤罪〜弁護士エマの挑戦〜 


全6話 各50分くらい。


主役のエマが、ハリーポッターの
ナルシッサ・マルフォイ役の方らしい。


マルフォイ父のドラマの次はマルフォイ母か〜


俳優さんが皆味わいがあってうまくて。
最後は駆け足で解決でちょっとどういうことか
わからないところもあったりしたけど、
面白かった。


美男美女は出てこないのに先が気になって見続けられた。


同じ事務所で文句言ってる女の人
どこかで見た顔で調べたら、
名探偵ポワロ「第三の女」ノーマ役の人だ。


オススメ度:★★★(3.5)



★風の勇士 ポルダーク シーズン1〜4  



全5シーズンらしい。
gayoにてシーズン4まで見終わった。


色々と登場人物にツッコミを入れてしまう
そんな物語。(どんなだ!)


主人公にイラつきながらも続けて見てました。


美男美女も出てきますし、それなりに面白いです。


キャロライン&エニス先生がお気に入り。


モーウェナ &ドレイクの恋愛模様が
ドラマチックです。


オススメ度:★★★(3.8)

風の勇士 ポルダーク 感想(シーズン4まで)
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-02-19


★ジェイン・オースティンに恋して

gyaoにて


小説の中の主人公と入れ替わってトリップするお話?


全4話と軽く見れます。
だれることなかったです。


クラシックな時代の建物や風景好きなので
楽しんで見れました。



風の勇士 ポルダークのベリティや
ダウントンアビーのお父さん、
スーツに出て来たハーヴィーのカウンセラーの方など
見たことある顔がちらほら。


ダーシー役のエリオット・コーワンという方
結構好きだな〜


オススメ度:★★★(3.8)


★ケタリング・インシデント~森に消えた少女


gyaoにて

ナイトマネジャー やテネットに出てる
エリザベス・デビッキ主演で見た。


エリザベス・デビッキが美しいです。
目の保養になります。

全8話 打ち切り?


人が多いし、顔が似てるし、
最後まで見ても話が解決しないしよくわからない。



ダッチ(刑事さん)は途中からふっくらして
え?っとなった。


アブセンシア〜FBIの疑心〜にも出てるそう。
シーズン1で挫折したので見てないけど・・・


オススメ度:★★


おすすめコーナーに入れていいか悩んだけど、
エリザベス・デビッキを見るためだけなら
もう少し星は上がります。

そうじゃないと時間の無駄になるかと。


★ステート・オブ・プレイ 陰謀の構図


gayoにて

6話で終わって更新ないな〜と調べたら
これで終わりみたいで・・・


え〜〜?という展開で、変なところで終わってます。


編集長の息子役のジェームズマカヴォイさん
イケメンです。


ドミニクフォイ役の人の小物感がうまいなぁ〜
ドフラミンゴのようなふぁさ〜としたコートがお似合いです。
見たことあると思ったらマスケティアーズ の
悪役ロシュフォールもやってます。


美男美女は出てきませんが、マスケティアーズの
若かりしアトスが出てます!若い〜


オススメ度:★★★(3.3)



おすすめ海外ドラマの感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-06-12-1



おすすめ 海外ドラマ:ドイツ、イタリア、イスラエル ドラマ編
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-27

海外ドラマ 挫折 保留中
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-05-26



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク