SSブログ

IKEA 和紙のランプシェード REGOLIT [MUJI IKEA]

以前ご紹介した
3灯式 ペンダントライトに

IKEA和室に合いそうなランプシェード
ムッチャ格安なので使えるかわからなかったけど
ダメ元で買ってみました。

レトロ おしゃれ 照明 3灯式 ペンダントライト 竿縁天井に使えた!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-10-14



REGOLIT レゴリート
ペンダントランプシェード

¥ 399


ホワイト/ハンドメイド
商品番号: 001.727.89

紙製のシェードが室内に柔らかな光を拡散させて、
やさしく心地よい雰囲気を演出します
シェードは手づくりなので、仕上がりがどれも少しずつ異なります
別売りのコードセットに取り付けてお使いください
デザイナー
IKEA of Sweden


45cm

和紙
はたきでやさしくホコリを払ってください


ペシャンコの状態で届きます。
もっとちゃちいかと思ったけど、割とちゃんとしてて。
ちゃちいといえばちゃちいのだが。。。
(感覚は個人差があります)


上と下に穴が空いていて片方だけ穴が少し大きい。
穴に入るかわからなくてカットして加工しないとだめかもと
思ってましたが、入りました。


電球付け替えはやりにくいけど。


点灯した時とそう出ない時の画像です。


IKEA 和紙のランプシェード REGOLIT .jpg


穴の中に上下につけられる固定する長い金具が付属しています。
それを使うとちゃんと和紙がまん丸になりますが、
使わずにつけています。

なのでやや楕円に。


試しに金具を取り付けた時に和紙少し破れちゃった・・・


3灯式 ペンダントライトなので
そのままかぶせるだけで
上で止まってシェード落ちてこなかったのです。


組み立て方の説明書がついてないし、
ネットの説明も図だけでわかりにくいから
金具使わずに済んで良かった。


見た目かわいいです。
明るさも暗くならず問題ない。

シェードをつけるとちょっと大きいので
やや低い位置に感じます。


シェードつけるなら、3灯式 ペンダントライトの上部の長さ
オプションで短くしてもらえばよかったな〜


和室にも合うし、気分も変わって気に入りました。
汚れたら買い替え躊躇わないお値段!


とても399円に見えないよ。


このランプシェードをつけると
室内スッキリしてないと違和感を感じる。不思議だ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク