SSブログ

2022 冬アニメ 見てるもの [アニメ]

秋アニメは
吸血鬼すぐ死ぬ、ヴィジュアルプリズン 、
王様ランキングなど割と好きなのがあってよかった。


ここ数年アニメの量、異様に多くないですか?

アニメ見る数も断捨離したっていう意見をみかけまして。
わたしもそうするかーと。


見るものが少なかったら見続けてもいいかなと
思うものも見ない選択に。


そういうのもあって、
今回1話、2話目で切ったものが多かった。


残ったのがこちら。


・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

今回もついていける!


・時光代理人


見なくてもいいかなって気もするけど、
切った作品多かったから残りました。

絵が綺麗です。

中国のアニメの方が良くなってきてる。
魔道祖師で中国アニメのイメージが変わった。


魔道祖師は面白いらしいと聞いて、
わからないまま見続けて、
雰囲気で気に入って、原作読んでハマったので
アニメだけならあまりお勧めはできないけど。
絵も綺麗で、丁寧に作られている。



・佐々木と宮野

君と僕。 風な日常にゆるBLな感じ?
そういえば、君と僕 今月完結とかニュース見かけた。
君と僕。のアニメ好きだったんですよ。


・最遊記RELOAD -ZEROIN-

最遊記シリーズは見てるので。

今回絵柄が以前より良くなってる。
製作会社変わったのかな。

そして話が新作じゃないのか??
前にもヘイゼルのとこ見たよな?

最遊記は1作目、再放送で見てハマって。
1作目はOPやEDもよい。


以下追加


・リーマンズクラブ


少し遅れて放送開始されたので
なんとなく見続けてますが、
新番組時に放送開始されてたら数話で切ってたかも。


2クールやシリーズで見てるもの


・プラチナエンド

もっと最初でやめればよかったと思いつつ、
ここまできたからと惰性で続けてる。


・王様ランキング

なんか好き。
村瀬くんがうまいなー


・進撃の巨人

原作読んでるのにわからないーーー


・鬼滅の刃

無限列車編も劇場版見ずにTV版だけ見たほうが
よかったかも。遊郭編もおもしろい。


・ルパン三世

声の変化も慣れてきた。
石田彰さんのモリアーティ今後あるのかな?



〜書き忘れ追記〜


コードギアスの再放送も引き続き見てます。
やっぱモザイクカケラのEDいいよな。

ワールドトリガーも3rd最終回見終わった。
よかったー最終回2回見ちゃった。

「ナイスキル」よき!犬飼先輩って人か。
(他のチーム名前と顔が一致しない人多いんです)


2021 秋 アニメ 見てるもの
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-10-25


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク