SSブログ

ダイソーで冷凍ご飯保存容器を買う [雑感]

電子レンジが新しくなったから、
ご飯もまともに冷凍してチンできる!


やすとものどこいこで
ご飯用の冷凍保存容器で、美味しくて買い足したって
話してたなと思い出し物色。


やすともが購入したものはどこのか調べてないけど
とりあえずダイソーあたりで良さそうなのあるかなと検索したら
レビューいいのがあって買ってきました。


ダイソー
二重構造でふっくらおいしい
ご飯専用「ごはん一膳(冷凍保存容器)




ダイソーごはん一膳冷凍保存容器.JPG


黒いトレイにご飯入れます。

洗うの面倒かな〜と最初思ってたけど、
お茶碗に移してすぐ洗うから面倒じゃないです。


このままこの容器で食べると、
下の方のご飯がやや弱流した蒸気でべちゃっとするし、
時間が経つ分、粘り気がついて、ささっと洗えなくて。


チンしてそのまま食べる方が楽かと思うけど、
器に移さない方が、洗うまでを考えると
逆にちょっと面倒かもなー。


風水ではプラ容器のまま食べるより、
器に入れた方が運気にいいと言われていますしね。


夜食べたら、1膳はやや少ない?
でも朝や昼に食べると多いくらいでこんなものなのか?

(最初少なく入れすぎてただけでした)


べちゃっとならず、炊きたてのように美味しい。
ちょっと感動。


よかったので追加で買ってきました!
ずっと使い続ける商品だと思う。


こういう製品、ご存知の方は多いのかと思うのですが、
知らなかった方、おすすめ!



せっかく美味しいごはん買ってるのに、
翌日冷やご飯でイマイチだったんですよね。



愉しい非電化 藤村 靖之を読んでから
炊飯器はあるけど電力かなり消費する、エコじゃないって
知ってほとんど使ってないんですよ。
ほぼ震災用に置いてあるだけで。



電子レンジはあまりよろしくないらしいから、
多用したくなくて。
(風水などの運気的にも、成分を破壊すると言う点でも)


お米も本当は蒸し器で蒸した方がいいんだけど、
手間で続けられる気がしない。


電子レンジでここまで美味しいならまぁいいかーって。


こだわってるわりにゆるゆるです。
(こういうにはこだわっているとは言わないよな)


もう1個追加するか悩んでるんだけど、
冷凍庫に入ってない時邪魔になるんだよな。


近くにはダイソーしかなくて、
たまたまセリア行った時に見てたのですが、
セリアの方が同じような構造なのに薄型で
そっちの方がコンパクトでよかったかも。


おしゃれな 電子レンジ 購入 COMFEE' CFM-CK171
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-02-20


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク