SSブログ

おすすめ 海外ドラマ:アメリカ イギリス 以外 3/22 アンという名の少女 追加 [海外ドラマ 映画 音楽]

アメリカやイギリス以外の海外ドラマも
なかなか面白いんです。


2022 3/22 アンという名の少女
追加。



☆ドイツ1983年


amazonプライムビデオ
ドイツ語がクセになる。
スパイものですが、ハラハラはあまりしません。

古い時代の雰囲気のある映画が好きな方にいいんじゃないかなぁ。

海外ドラマ ドイツ1983年 アマゾンプライム動画
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-01-29

オススメ度:☆☆☆



☆ユー・アー・ウォンテッド

シーズン1 シーズン2

amazonプライムビデオ
こちらもドイツのドラマでドイツ語です。

クセになるというかなんか面白いんですよね。


海外ドラマ ユー・アー・ウォンテッド シーズン1 シーズン2 amazonプライムビデオ
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-01-13


オススメ度:☆☆☆☆


★推定有罪 シーズン1

アマゾンプライムビデオ


イタリアの海外ドラマ
美男美女なのがうれしい。


続きが気になって一気に見ちゃいました。
音楽が頭にずっと流れます。


推定有罪 シーズン1 アマゾンプライムビデオ
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-06-27


オススメ度:☆☆☆(3.5くらい)


★パン職人と美女 現在 2シーズン

amazon プライムにて。

イスラエルの海外ドラマ。

各シーズン10話で30分(ときどき40分)と
短めなのでトライしやすいです。


これはラブコメになるんだろうか。
とにかく美男美女で美しいの。


主人公アモスの強烈な一家やその周りの
個性的なキャラもよい。


だから楽しいところがあって、
見るほどにこのドラマが好きになる。

ここで終わるの〜〜ってとこで終わるので
シーズン3はきっとあるはず。


また個別に感想書いてます。

海外ドラマ パン職人と美女 イスラエル 海外ドラマ amazon プライム 動画
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-04-18

オススメ度:☆☆☆☆



★刑事ファルコ 失われた22年


フランスのドラマ Falco

gyaoにてシーズン1

イケメン!な主人公でよい。
あんなおしゃれな刑事さんたちいます〜?


フランス語ってそこまでフランス語ぽくないんだな〜(通じます?)
ファルコ?って呼ぶフランス語の響きがなんか良い。


話はそこまで面白いってこともないんだけど、
登場人物の空気感がいいのかな。


ファルコが娘に向ける愛情たっぷりな目の表情が好き。


シーズン4まであるらしい。



オススメ度:☆☆☆☆


★アボンリーへの道 全7シーズン


カナダのドラマ
gyaoにて


赤毛のアンのアボンリーが舞台です。
ほのぼのゆったり。田舎な景色も良い。


赤毛のアンの登場人物が脇役で登場。


主人公のセーラが美少女でなのがよい。
残念ながら最後の方は降板でほとんど出てこなかったけど。


衣装がとにかくかわいい。(特に子供時代)
それを見てるだけでもなんか満足。


海外ドラマ アボンリーへの道 全7シーズン 感想。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-06-23


オススメ度:☆☆☆(3.8)


★アンという名の少女 全3シーズン

カナダのドラマ
nhk吹き替えにて。

アボンリーへの道と同じで子役から大人まで
同じ俳優さんで成長を守るのもなんか感慨深い。


原作や昔のアニメとは内容が違うところが多い。


アンはイメージに近いけど、
ギルバートはなんか幼い感じ。


コールが結構好き。(原作には出てきません)

マシューもマリラもシーズン3になったら
馴染んできていい感じ。
シーズン進むにつれ衣装もよくなって。


シーズン1は飛ばして見てたー


打ち切りになったようで、、、
最終話が駆け足過ぎる。


インディアンの子はどうなったの??
というのが見終わってすぐの感想。


打ち切りながらもまとまって、
最終話の最後の方はラブラブでよかった。
もっとみてたかった。


原作のギルバートはアンにとにかく一途なのにドラマは
ちょっと他の女の子にふらふらと・・・


原作のアンの青春、アンの結婚あたりを忠実に
アニメか海外ドラマで見たいなー


昔のアニメでは井上和彦ボイスだし、
雪の日にそり引いてるギルバートのシーンがかっこいいのだ。


オススメ度:☆☆☆(3.5)


おすすめ海外ドラマの感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-06-12-1


おすすめ 海外ドラマ:イギリスドラマ編
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-26


海外ドラマ 挫折 保留中
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-05-26


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク