SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2022 3/23 [本]

買って読んだ本もついで紹介。

電子書籍にてコミック


・この音とまれ! 24

なんか変なの出てきたー
番外編?も良かった!


・憂国のモリアーティ 15

アニメと少し展開が違うのね。



以下借りて読んだ本。



★syunkonカフェごはん 5
山本 ゆり

山本ゆりさんのレシピって
こう、美味しそうなのが多くて好き。



★パッと作れて絶対うまいひとり分ごはん
大庭 英子

意外にほとんど作りたいものがなかった。


★ミドリ薬品漢方堂のまいにち漢方
櫻井 大典

中医学の365日読める感じのぶっとい本。

ざざざっと飛ばし読みしたけど
内容はいいと思う。


餅は胃腸は元気な時は疲労回復にいいけど
夏バテなどにはねばねばで消化吸収しにくく
負担になるんだって。


朝はおかゆ推奨。
朝にサラダスムージー、菓子パンなどの甘いものを続けていると
消化を担う脾が弱くなり元気が低下するそう。


★ずぼらダイエット大百科

ごちゃごちゃして見ずらかったー
でもダイエットにいいおやつ、
アーモンドチーズのレシピなどはよかった。


★生き抜く人がしている68の行動
早野 實希子

読み応えあります。
NHKの講座で知った早野 實希子さん。

ワンランク上のステージで生きていくのに
役立つような内容という印象です。


海外のある企業の採用、履歴書の記載なし。
そういうのいいよね。
それで良い人材が集まってるとか。


ずっと履歴書廃止すればいいのになぁと思ったりしてる。
手書き履歴書もコピーで良くない?



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク