SSブログ

diptyque ディプティック 香水 タムダオ 白檀の香り [香り]

魔道祖師にはまっておりまして。


知らない方も多いかとは思うのですが、
中国BL(小説)で、アニメや実写ドラマなど
メディア化されている人気作品です。


私は実写は見てないのでアニメと小説のイメージだけなんですが、
主人公 藍湛の香りが檀香で・・・


安っぽい香りではないはずだから、
白檀で高級感のある香水でいいのないかなーと調べて。

(一応中国で公式のイメージ香水はあるようですが、
キャラ香水は安っぽい香りなのが多いし・・・)


diptyque ディプティックにあるようでお試しを買ってみた。


タムダオ TAM DAO
白檀の香り。


最初ちょっとクセを感じる部分もあったけど
これ好き!!

ユニセックスな香り。

白檀だけど寺感は感じない。
透明感もあり、すっきりしてる。
少しベルガモットのような香りもするな〜


何かの香りに似てるんだけど思い出せない。


サンダルウッドだからルラボのサンタルのアメニティか??
サンタマリアノベッラのポプリ?の方が近い気もする。



あの系統が好きならこれも好きと思う。
(どっちもあまり知らない人が多くて分かりにくいかも)


なかなか手持ちの香水がなくならなくて、
気分転換に試してみたい1.5mlくらいのミニ香水を
フリマアプリや楽天などで買っているんですが、
本体次買うなら、
サンタマリアノベッラのポプリと決めていたけど、
このタムダオ も捨てがたい。


かなり気に入りました〜〜〜



diptyque ディプティック 心斎橋大丸に
3月にお店がオープンしてるらしい。
今度行ったら立ち寄ろう〜



ディプティック diptyque アメニティ 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-06-03

サンタマリアノヴェッラ 香水
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-11-29

ルラボ LE LABO SANTAL33 アメニティ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-03-13


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク