SSブログ

ダイソーでアルミニウムジッパーバッグ [雑感]

アスコルビン酸 1kgを買った。


ひとさじのはちみつ 前田 京子 を読んでから
アスコルビン酸300gを買ってあったのだけど、
酸っぱいし、あまり消費することもなかった。


風邪気味になって本格的な風邪になりそうな気配。
アスコルビン酸 賞味期限も過ぎてるから
メガビタミンするかと飲み始めたら
かなり多めに摂取するとこれが治るんですよ。


(最初一気に飲んだらお腹ゆるくなったので
少しずつ1日かけて飲むように。)


でもね、完全には治りきらなくて
時々咳が出ることがあって・・・
しばらく多めに飲み続けようと。

この調子なら1kg買ってもいいかもと1kg購入。


今までは300gだったけど
流石に1kgは毎日飲むのに使い勝手悪い。

チャックがバカになるし、詰め替えたい。

ビタミンCは遮光性大事だから、瓶に詰め替えも
したくない。

湿気やすいからいくら密封性のあるものでも、
小分けした方が良さげ。


遮光性のあるアルミのジップロックみたいなのないのかなー
って調べたら、100円均一にもありました!


ダイソー アルミニウムジッパーバッグ


ダイソーでアルミニウムジッパーバッグ.JPG



4枚入り。
18cm× 13cm まち6cm



大きさはいくつか存在します。


選んだのはカレンダーのデザイン。
デザインもうるさくなくて良い。


止める部分も開閉スムーズ


使っているうちに開閉しずらくなるかもしれないから
スライド式ならなおよかったんだけどね。


重曹クエン酸水もたまに飲んでいるので、
うちにあるクエン酸の1kgも遮光したいから、
詰め替え。


いいのみつかってよかった。


改めて以前の自分のブログ読んで、はちみつはビタミンCとともに
ということをすっかり忘れてた。


ひとさじのはちみつ 前田 京子 感想2
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-02-14





読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク