SSブログ

ルベル イオクレンジング シャンプー ラクレア オー トリートメント [ヘアケア]

いつもカラー材買っているアズーロさんで
カラー後のシャンプー( ナンバースリー)
買っていたのですが、
飽きてきたのとあまり合わなくなった。


今回は使ったことないシャンプートリートメントの
小さいサイズついで購入。


ルベル イオクレンジング  シャンプー  ラクレア オー トリートメント.JPG




*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




ルベル イオクレンジング
リラックスメント シャンプー

30ml


地肌はすっきり、髪はなめらかに洗い上げるシャンプー。
きめ細やかでクリーミーな泡が髪と地肌に行き渡り、
トリートメントを受け入れやすい、すっぴんの髪に整えます。
乾燥が気になる地肌をしっとり洗う"うるおい仕上げ"
洗浄成分:アミノ酸系+スルホベタイン ローズグリーンの香り



ルベルのイオシリーズは初めて使います。
昔ルベルはナチュラルヘアソープ(海藻のやつ)と
トリートメントはライスプロテインをよく使ってました。
それ以来かな〜


香りは優しくて、ほのかにローズの香り。
ローズの香りはあんま好きじゃないなってのもあるけど、
これは好きなローズの香りです。


泡は細かいです。
ナチュラルヘアソープよりは繊細な感じの使用感。
あんまスッキリ感はなかった。



タマリス ラクレア オー トリートメント R
30g

圧倒的な補修力でハイダメージ毛を即効ケア
ハイダメージ毛をしなやかでツヤのある髪に導くためのトリートメント



ラクレアオーは何種類かトリートメント使ってました。
Rは初めて。



結構重いです。


上記の組み合わせで使っています。
それぞれのブランドのシャンプー
トリートメントのお試しサイズが
同じ店に売られていなかったので。


仕上がりは夜乾かしてすぐはもっさり。
でも翌日はおさまりました。
こういうシャンプーがたまにあるんですよね。



経験上トリートメントよりシャンプーの方の影響が強い
ので、シャンプーはいまいちあってないかもしれない。


自分のブログ読み直すと、ラクレアオーは
トリートメント変えたら仕上がり良くなったと書いてあるので
トリートメントが悪いケースもあるのか。
忘れてたー



トリートメントもハイダメージ用の割には
補修効果は薄い?と初回感じたのですが、

パサついていた時に使うと結構いいかも。
パサつきがなくなった。


悪くはない組み合わせです。
現品で買うには微妙だけど、旅行サイズなら
またついで購入しても良いかなって思いました。


カラー用シャンプー ナンバースリー プロアクション フォーシー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-30


ラクレア プルミエ シャンプー感想。オーはいまいちで残念。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-07-08


読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク