SSブログ

エクセサイズ 記録 2023 1/16〜 2023 2/15 [エクセサイズ 骨盤]

2月から新しいオンラインサロン
リ●ーンに入会。(検索よけで伏せ字です)


2/16発売の本の先行予約の流れのキャンペーンで
半額でお試しできたのでこんな機会はないから入会したのです。


実は一番最初に入ろうと決めてたオンラインサロンでした。
申し込めるのは月1回で、
最終日23時ごろは締め切った後で、縁がなかったかと、
違うオンラインレッスンに入って。


あれから2年。


他のオンラインレッスンに入ったりして
だいぶ体もほぐれてきて、このタイミングで
ちょうどよかったかもしれません。


めっちゃわかりやすくていいです。
わかりやすい予備校の先生みたいな感じ。
すごく効かしやすい。


ある程度筋トレやら、
コアなど意識してできるようになりつつありましたが、
使う筋肉が違う。

今までならなかった部位に筋肉痛が・・・


私は腹筋が昔からとにかく弱い。
だから多少筋肉痛になっても、
回数こなしてるからなってるだけだったのですが、
リ●ーンは回数少ないのにちゃんと効かせて筋肉痛になってる感じ。


体を機能的に使えるようになるということに
少し兆しが見えて、面白いです。


因数分解みたいに分割して体を作っていく感じなのが
いいんです。


ただ、これはある程度ほぐれてきたからであって、
他のオンラインサロンでの知識も相乗効果で、
最初からこれだと全く体動かなかったはず。


ほぐれるまでの道過ぎは人それぞれで、
リ●ーンでもコツコツできると思うけど、
わたしはある程度別のサロンでほぐしたのもよかったなと思います。


リリースサロンも今月から有料ですが継続してます。
値上げするというのでお休みじゃなく継続。
今月はわたしはほとんどできてませんが、
家族が時々しています。



以下記録も参考にならないかもですが載せておきました。
自分用に記録してただけなので
略してわかりにくいところもあるかもです。


1/16


miey  You Tube
【正月太り解消】−11kgのダイエットに成功した
私がオススメする正月ストレッチメニュー!


MOMIYOGA You Tube
10分【起きてすぐ】素晴らしい一日の土台をつくる朝ヨガ

気持ちいい!

3分【膣トレ】壁を使ってラクラク!
効果的に骨盤底筋トレーニング。

これは首が辛い・・・


1/17


リリースサロン
60分全身リリース+20分ストレッチ&プランク

長い・・・



1/18

リリースサロン
下半身痩せに!お尻太ももトレ


股関節ムーブ miey

セルフ膝倒し
外ターン、内ターン
4の字ストレッチ

骨盤調子悪くて体重増加なので、
以下も追加。

【骨盤の歪みは万病の元!】
ガチガチ骨盤をほぐして楽になる骨盤矯正エクササイズ
【腰痛・生理痛・下半身太り】



1/19


ブレストレッチ_先行予約特典動画


miey  You Tube

【寝る前】一瞬で足が痩せた秘密の方法を教えます。【初公開】


くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨 股関節 胸骨

久々にやったら胸骨しんどいー
まだ右が硬い!


体の筋肉や骨の位置がわかってきたので
以前よりも効かせられている気がする。

1/20

脇腹が筋肉痛。
前日のくびれ母ちゃんの骨からボディメイクか
ブレストレッチ_先行予約特典動画かどっちだろう。

くびれ母ちゃんやっぱいいなぁ。
骨盤整うんだよね。


リリースサロン
姿勢整うリリストレッスン


くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨




1/21

骨盤調子悪い。

リリースサロン
くびれ作る!お腹痩せリリトレ

miey  You Tube

【即効性アリ】簡単!骨盤歪みの高さのセルフ調整

【スマホ首】スマホ首の原因と改善法

お尻ほぐし



1/22

骨盤調子悪い。

miey  You Tube

【1回で効果アリ!】 巻き肩猫背1発解消!
マッサージだけで効果ある...?【二の腕痩せるダイエット?】

【即効性アリ】簡単!骨盤歪みの高さのセルフ調整


1/23


骨盤調子悪い。

リリースサロン

淡々と全身をリリース



1/24


リリースサロン
お尻集中下半身痩せリリトレレッスン

くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨. 胸骨




1/25

リリースサロン
股関節整う!下半身痩せリリエク

くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨 股関節

1/26

リリースサロン
お腹痩せリリトレ

くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨


股関節ムーブ miey

グータラ膝押し
ニーアップ
バックキック


背中ほぐし


1/27


くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨



miey  You Tube
【脚痩せ爆増中!】スマホ見ながら8分でお腹と脚がとんでもなく痩せる方法!
【足パカダイエット】

【全身痩せストレッチ】毎朝やって-11kg!
視聴者さんから爆痩せ報告続出の朝ストレッチ
【朝ピラティス/morning pilates】

お尻  足裏 背中 ほぐし


1/28


miey  You Tube
【-11kg】たった1回で姿勢が
変わってしまうほど背中が痩せるトレーニング


【寝る前の全身痩せ】怖いくらい勝手に痩せてく!
老廃物ドバドバ出ていくマッサージ【ダイエットルーティン】

お尻 脇 お腹 ほぐし


1/29

リリースサロン
寝落ちリリース


くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨 股関節 胸骨



1/30


リリースサロン レッスン
60分で全身緩めるリリース&ストレッチ


くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨  胸骨


1/31

リリースサロン レッスン
全身燃える下半身リリトレッスン


2/1

くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨  


2/2

ストレッチ 50分


2/3

オンラインレッスン50分
股関節

背中ほぐし


2/4

ストレッチ1時間


2/5

肩首周り 1時間



2/6

全身つなげる 1時間


2/7

連日普段使わない筋肉使うのか体のあちこち筋肉痛。

肋骨クラス 1時間

きつすぎる。



2/8

インナーマッスルの腹筋がこんなに筋肉痛なのは初。
腕も筋肉痛。


股関節クラス 1時間


2/9

腹筋 腕 筋肉痛。


朝のサビ取り 50分


2/10

腹筋 腕 裏腿筋肉痛。

呼吸レッスン 50分


2/11

少しめまいがあったので休み。



2/12


肩甲骨クラス 50分

くびれ母ちゃんの骨からボディメイク

仙骨 股関節 
背中 腰ほぐし


2/13

骨盤ヒップアップ 50分

多裂筋のレッスンはやっぱだめだ。
まだ早いのかな。
左骨盤調子悪くなって頭痛くなる。


2/14

呼吸クラス 50分


2/15

呼吸クラス 50分



エクセサイズ 記録 2022 12/16〜 2023 1/15
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-01-16



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク