SSブログ

ローソン プレミアム濃厚カヌレ(ショコラ&ピスタチオ) [コンビニ]

小さい部屋で心地よく 建築家二人暮らし
という本の中で、コンビニで売ってるカヌレが
紹介されていた。


カヌレ好きとしてはチェックしなきゃと、
ローソンで買ってきた。


シンプルなのはなかったので
ピスタチオのやつ。


調べたら2023年4月4日(火)発売なのね。


Uchi Café プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)


ローソン プレミアム濃厚カヌレ(ショコラ&ピスタチオ) .JPG


外はカリッ、中はもっちり。
ショコラ生地にピスタチオとピスタチオクリームを
トッピングした濃密カヌレ。


268円(税込) だけど30円引きになってました。
あまり売れないのかデザート類、期限間近でシール貼られてます。


結構大きくてボリュームある。
(カヌレは小さめなのが多いのでね)

なんかわかんないけど美味しい。


外はカリッはあんまりわからない、
中はもっちりしっとりしてます。


ピスタチオのクリーム部分は少ないけど
あった方が味のバランスとしていい気がした。


全然期待してなかったんだけど、意外と美味しかったです。
またリピしてもいいかなと思った。


普通のカヌレは160円くらいだそうで、
そっちもあったら買ってみたい。


くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)
50円引きだったのでついでに購入しましたが、
そちらは少し甘かった。



くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし).JPG




不思議な味ですが美味しかった。
みたらしはわからないけどくるみ餅な感じではある。


1切れだったらいいんだけど、
お腹空いてて3切食べたのであまーい。


カヌレの方が味としては断然好みです!
このレベルのカヌレがコンビニで買えるのは嬉しい。


たまにはコンビニのデザートもいいですね。



ビスキュイ ブルトンヌ カヌレ クイニーアマン
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-03-02

お正月のおやつに選んだのは トリーコのカヌレ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-01-02


お正月のおやつ:ダニエルのカヌレ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-01-02



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク