SSブログ

自販機の無添加冷餃子:おり乃鶴の生姜旨汁薄皮餃子 [買い物 グルメ]

近くに無添加の冷凍餃子の自動販売機ができていた。
オーガニックという表示につられて購入しました。


餃子は金運に取っても良いメニューなんですって。
餃子の形が貨幣の形だったけな。
思い出しては時々食べるようにしています。



おり乃鶴の生姜旨汁薄皮餃子



おり乃鶴の生姜旨汁薄皮餃子 .JPG


大阪市福島区の餃子専門店(生姜旨汁薄皮餃子)
のものらしい。


冷凍2人前 16個入り 650円
タレ付き。
保冷剤もついてました。



楽天payなどで払えます。
でも最初難儀した。


コードを読み取って決済しなくちゃならないタイプ。
それも自販機の上の方にあって背が低いと届かないような。
小さい子に買えないためか?


近くのスーパーの1店舗だけそのタイプの店があった。

帰宅後調べてみると自販機はQRコード読み取りが主流なのですね。
自販機なんて使わないので知らなかった。


一口サイズで小降りで可愛らしい。


生姜が効いてて、肉は少なめでさっぱり。
わたし点天のような一口サイズの餃子が好みで。
肉肉しくないところが気に入りました。


家族は少し物足りないと言ってました。

タレもさっぱり酢がきつめで美味しかったです。


点天の餃子よりも味も好みかもしれません。


餃子といえば関西では?王将で、
高校の時はクラスの集まりなどで利用したりしていた。


王将(餃子の王将)の餃子も生のテイクアウト(家で焼く)は
昔親がよく買ってきてくれてました。


冷凍食品で見かける王将の餃子は大阪王将?でまた違う店なんですよね。
買って味が全然違って。コレジャナイ感。


大阪王将は冷凍だけしか食べたことないから比較にならないけど。
調べたらのれん分けして2つあるってことなのですね。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク