SSブログ

2023 春アニメ 見てるもの [アニメ]

冬アニメは振り返ってみると
あまりお気に入りがなかった気がする。


原作まで買って読むことになった
魔道祖師が終わって寂しい。
(ドラマ陳情令で補完できるけど)

ぜひ魔道祖師組でドラマ見てない方は陳情令を見てほしい。
わたしは2回挫折して3回目でハマった。



アニメ見る数、減らしたいんだけどまぁまぁ多いな・・・


★推しの子

なかなかセンセーショナルでびっくりした。
話題作だけあって面白そう。


★マイホームヒーロー

こちらも推しの子と同じでなんて話なんだ。
2話視聴。
怖いんだけど先が気になるじゃないか。
一応継続予定。



★彼女が公爵邸に行った理由

韓国原作らしい。
漫画も韓国原作増えてきたなぁ。

石田彰さんのおじいちゃん笑った!


★青のオーケストラ

切るかもなぁと思いつつ、
クラシック音楽系好きなので一応視聴継続。
途中切りそうになったが、録画消すの忘れてて
なんとなく続けて観てる。



★スキップとローファー

なにげによさげ?
→すごく癒されて好き!

★山田くんとLv999の恋をする

2話視聴。一応継続予定。


つかみはいいんだけど、想定範囲内のラブコメだろうし
切るかも。

アニメの数が少なければ見るんだけどさ。
この中では一番切りそうな感じ。


→こちらも2話でやめました。



贄姫〜も原作読んでたので1話目視聴予定ですが、、
2話目以降見ないかもしれない。
特に原作好きだったわけでもないので・・・


原作読んでても見なくなる作品がある。
シュガーアップルみたいに。


花ゆめアニメ化では「それでも世界は美しい」が
原作いまいち好きじゃなかったのにアニメのできがよくて。
そういうパターンもあるんだよな。


見てよかったら追記します。



シリーズもの続編


★タイバニ


虎徹とバーナビーの出番が少なくてなんとなく
ドラマcd状態。


★「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編

村瀬くんはうまいな。


★ゴールデンカムイ

なんとなくついていってるだけだけど。


★王様ランキング

1期すごく好きだった。

1話目だけの判断では1期ほどはまらなさそうな気配。



2023 冬 アニメ 見てるもの
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-01-25


2回挫折してた海外ドラマ「陳情令」にはまる 時々追記中
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-03-05



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク