SSブログ

花王 エッセンシャルバリア シャンプー 感想 [ヘアケア]

エッセンシャル バリア


かずのすけさんがすごいの出してきたっていう
つぶやきが流れてきて。


アミノ酸系×カルボン酸系シャンプーと
第3級アミン塩のみのコンディショナーは
美容室で各3000円以上しても良いのに1000円くらいで
売られていると。


花王さん、高めのシャンプー
グールとかmeguriはよかったものな。
廃盤になって悲しかった。
やる気出して路線変更して出してくれたか〜


エッセンシャル は
スマートブロードライ シャンプー
free&easyの2つ使ったことがあります。


結構髪質にあったのだけど、
他のエッセンシャルは使ったことない。


エッセンシャルバリア シャンプー .JPG



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー


泡立ちめっちゃいい。泡もきめ細やか。
ピュアンより泡の感じと違って良さげ。

ちょっと香りがきつめで安っぽいかな〜



・コンディショナー


香りきついな。
ピュアンもきつかったけどそっちより香りは少し弱い?

さっぱりでもなくしっとりでもなく。


乾かしたら、髪が軽く柔らかい。
でもしっとりつるんとまとまります。

仕上がりはなかなか良さそう。


翌朝もパサつかないのに軽やかで、櫛通り良い。
髪はややふわふわめ。
扱いやすいと思います。



もうちょっと香りが好みならな〜
エッセンシャル スマートブロードライ シャンプー
free&easyは
香りそんなに気にならなかったのに。


セミロングなので時々自分の髪から香ってくるの。
ショートヘアなら気にならないのかしら。


フローラルでありがちな香りで無難と言えば無難なんだけどね。


原材料こだわるなら香りも頑張ってほしかったり。
ハーブ系とか、柑橘系とかだったらよかったのに。


仕上がりはいいんだけど現品購入は微妙なライン。


なんかパッケージや香りでテンション上がらないからかな。
香りって大事なのです。


シャンプージプシー中なのでもしかしたら買うかもしれませんが。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク