SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2023 5/23 [本]

以下借りて読んだ本。



★体を冷やせば健康になる
南雲 吉則

最近肉食はやっぱ老化する?って思いはじめて、
そういや南雲さんどうしてるかなと借りた本。


ミトコンドリア活性化のため
お風呂上がりに水をかけるの取り入れました。
いつまで続くかわかんないけど。


はやりの冷え鳥はあまり良くなくて
頭寒足熱がよくて
首は温めない方がいいって書かれてて。


うむ・・・わたし肺が弱いので背中は温めた方が
体感的にいい気がするのでこの辺はどうなのかな〜


お腹は3回グーッとなってから食べると
脳から若返りホルモンが出るんだとか。


医学とかそういうのはまだ解明されてないことが多いと思うから、
いいと言われていることも自分の体で実験して
よかったら取り入れるというスタンスが良いかと思っとります。




★ブルシット・ジョブの謎
酒井 隆史

ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事

日本だけじゃなく他の国の人も同じような仕事あるんだ。
なんとなく欧米はもっと効率化され無駄なことはないものと
思っていたよ。


なんのために生まれてきたのかと思ってしまう。


短時間だけ働いたりするのが普通な
世の中に変わってほしい。



★日経ヘルス 2023年春号

豆腐干 冨永愛さんそう言えばおすすめしてたな。
一度買ってみたい。


シャンプーの話。

YORUのヒットで他のメーカーも同じようなコンセプトで追随とか。
YORUはベタつくってレビュー見て試さなかったんですよ。


コーセーのジュレーム リラックスミッドナイト
これもベトベトタイプかー

アミノメイソン スリークアミノセラム
こっちはマシそう?

1回分か何かあったら試してみる。


筋肉などの名称がこういう雑誌にも詳しく載るようになってきたね。


もずく酢の酸辣湯風スープのレシピ
好きでよく作るのですが、違う作り方だったので
メモ。



★新テニスの王子様 36
許斐 剛

話があんま進まない。これでいいのか。



★青の祓魔師 28
加藤 和恵

もうわけわからなくなってきてる。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク