SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2023 7/24 [本]

以下借りて読んだ本。(太字は良かった本)



★なかなか捨てられない人のための 鬼速片づけ
吉川 永里子


こういう本で見たことのある内容だけど、
なんか刺激になった。


一旦全部外に出して、捨てないものは保留箱作って
置いておく。


できるだけ見窄らしいダンボール箱大きく保留と書いて
目につくところに置くと捨てよと思うらしい。


これほんといいんですよね。


だんだん邪魔になってきてもう捨てよって
なってくるの。


最近家の一部改修で、1ヶ所のもの別の部屋に移動する必要があり、
移動させたら物の多いこと!


あかん、こんなに持ってたらダメだって思ったし、
物なくてスッキリすると、この方が気持ちいいってなる。



★フライパン1つでできる美月のモデル飯
椎名 美月

お料理上手な肌の綺麗なモデルさん。

なかなか創作的で、
出されたらなんとか食べれそうなレシピ。

(こういう本て無理そうなレシピが多いので)

お料理上手さんにはいい本なのかもしれない。


炊飯土鍋「かまどさん」紹介されてた。
こんなのあるんだね。


それと深いフライパンで蒸し器。
その手があったか。


せいろ欲しいけど、まめじゃないので
乾かしたりお手入れがな〜と思ってたのです。



★Mac Fan(マックファン) 2022年9月号

iPhone AirPrint でプリントという考えがなかった。
そういう機能があるんだね。

macを外に持ち出す際のセキュリティ探す機能などの
戒めも掲載。


★さよさんの「時短家事」スタイル
小西 紗代

棚にあったので借りたけど、再読だった。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク