SSブログ

JO MALONE 香水 感想 ブラックベリー&ベイコロン ワイルドブルーベルコロン [香り]

香水好きで、JO MALONE ジョーマローンの 香水は
使ってみたかったのですが、後回しになっていて。


ちょうど試したかった2種類のサンプルが某フリマで
出てたの試しました。


ワイルドブルーベルコロン.JPG



★ブラックベリー&ベイコロン




トップ ノート
ブラックベリー

芳醇でジューシーなブラックベリーにするため、
ナチュラルなブラックカラント(黒スグリ)のつぼみが
フルーティさに深みを与え少し酸味のあるアクセント を加えています。
ブッコツリーというフランス に生息するグリーンを用いることで、
さらに奥行のあるグリーントーンが強調。

ハートノート
ベイリーフ
ガルバナムとベイリーフがブレンドされ、
フレグランスに青々とした明るさとフレッシュさ。

ベースノート
シダーウッド
ドライで官能的なウッディさが、
香りのベースに 果実のような表情を加えます。



やすとものどこいこでときくんが
いい香りと買ってて興味が出て。



最初美味しそうな香り。

しばらくするとどこかで嗅いだ香り・・・

フェラガモのインカントチャームを思い出した。

昔むっちゃ好きだったんですよ。
でも飽きちゃって・・・


お部屋の香りならいいかな。

ワイルドブルーベルコロンに比べると若者って感じかな〜



★ワイルドブルーベルコロン


こちらは推しがつけてた香りとみかけて
ずっと試してみたかったもの。


百合?っぽい香り。
不思議で大人な感じ。


お店で初見で自分ではあえて選ばないけどいい香りです。
だんだん気に入ってきました。
少しパウダリーです。


草っぽいとか
スイカ、ウリ系という感想見かけたけど、わたしは感じなかったです。

柿の香りも全然わかんない。


ブルーベル

野生の花々が生み出す調和に爽やかな青々とした若葉のノートをブレンド。
スパイシーなクローブのつぼみのバルサムのような甘さに、
みずみずしいアクセントがほのかに。

ハートノート
パーシモン(柿)
クリーンでクリーミーなトーンが、
フレグランスに明るく爽快なアクセントを加えています。

ベースノート
ホワイト ムスク
パウダリーでクリーンなホワイト ムスクとサンダルウッドが、
香り全体を優しく包み込み、優雅な香りの余韻を残します。




ワンプッシュした時はブラックベリー&ベイコロンの方が好みでしたが、
しばらく経つとワイルドブルーベルコロンの方が好みに。


ブラックベリー&ベイコロンは
フェラガモの香りに似すぎてたのが印象悪くなった要因ですが、
人気の香りだそうですよ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク