SSブログ

梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)その2 [買い物 グルメ]

最近気に入ってる焼き菓子のお店


梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)


2回目訪問。
1回目行った時より焼き菓子の品数が多い。
取り扱い数日によって違うのかなぁ。


2回目は夕方5時ごろ行ったので空いてゆっくり見れました。


後に予定がなければ、人気のカスタードたっぷりの大きめパイ
その場で買って食べたんだけど。
外のベンチも空いていたし・・・



ギフトを買うために立ち寄ったので自宅用はこの2つと紅茶だけ。
写真にするとちょっと寂しいですね。


紅茶も違う種類買ってそちらも美味しかったです。



梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ マドレーヌ.JPG



・加賀棒茶マドレーヌ

278円


10/31購入 11/24期限

小麦粉 卵 発酵バター 砂糖 牛乳
はつみつ 加賀ほうじ茶 ベーキングパウダー


ちょっところんと大きめ。

甘さ控えめ、ほうじ茶も控えめ
でも美味しかったです。


・ケークマロン 352円

10/31購入 11/27期限


卵、バター 砂糖 小麦粉 栗のシロップ漬け

マロンシロップ アーモンドパウダー
ラム酒 ベーキングパウダー



ケーク、一番いいかもしれない。
洋酒が少し効いてて美味しい。しっとりしてて
フィナンシェやマドレーヌの美味しさも入ってて。
大きさも大きくて食べ応えがある。


他にもバナナのケークもありました。


店員さんの感じもいいし、結構気に入っているお店です。
混んでる時はちょっとみづらいけどね。



梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-11-10


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク