SSブログ

らくらくメルカリ便で補償受けました。 [ヤフオクメルカリ 郵便他]

らくらくメルカリ便(宅急便)で届いた商品、
中身は無事ですが、外の缶が2箇所も凹んでいた。


お店だったら缶が傷んでいたら商品価値はないですよね?
缶もコレクション対象になる素敵なものだったので、
ダメ元で出品者様に補償してもらえるか問い合わせてもらっていた。


壊れ物指定はしていなかったけど
上積禁止にはなっていた。


梱包はプチプチ1重で紙袋に入っていた。
もう少しプチプチぐるぐるとか、ダンボール箱に入れるとか
すれば傷まなかったかもしれないので、
梱包に若干つっこまれるとアウトなのかなと心配していたけど、


普通に扱えば凹むことはない固めの缶だった。
少しぽ〜んと投げても大丈夫そうなのにどうやったら
こんな凹みがつくんだろうという感じでした。


同じような事例で補償してもらっているのがあったので
大丈夫かなとは思ってました。



「商品名」が事務局キャンセルとなりました。
と表示とメールが。よかった!


事務局に問い合わせてもらってから5日です。
結構日数かかってます。


らくらくメルカリ便ではないけど、
商品に問題があったときはすぐキャンセルになって
早いなぁって思っていたのだけど遅いときもありますね。


返品もせず、
商品の傷みを確認や画像添付したりもせずにキャンセル扱いです。


こちらはクレジット返金してもらえるし、
出品者様も売上金ついてよかった。


ただ、キャンセルとなってしまうと、
商品にアクセスはできないし、
それまでのコメント履歴も消え、出品者様に労いのお礼が言えない・・・


出品者検索もできないから出品者さんの出品ページも見つけられず、
当然評価もつけれません。

そういうシステムだから仕方ないけどさ。


らくらくメルカリ便、
同じようなことで困っている人がいれば参考になるなかなと
書いてみました。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク