SSブログ

hibi マッチ型 お香 がよかった! [香り]

hibi マッチ型 お香
やすとものどこいこで紹介されていて
気になっていた商品。



yahooショッピングのアロマ20%offクーポン出ていて
これがランキング上位に上がってきてたのを見て購入。


ほんとは白檀が欲しかったけど在庫切れで・・・
どこいこでどの香り試してたかメモし忘れて
わからないから、下記3つを。


hibi お香.JPG


8本入り。(1本で10分だそうです)
マット付きを選択。715円(アンバーは825円)

お徳用やマットなしの少しお安いのもあります。


はじめ適当につけてすぐ火を消したけど
火が自然に消えるまで放置してから
マットに置くんですね。(説明読めよ・・・)


そうしないとお香部分まで燃えない。
マッチで付け直しました。意味がないよ。


番組でも話されていたけど、
この商品旅行にいいなと思う。


旅行には浄化とリラックスを兼ねて
お香を持っていくことが多いのですが、
お香たて、マッチ、お香のセットと荷物になる。


これだと1個で済んで携帯しやすい。
煙もあまり出ませんしね。


ヒノキ


hibi ヒノキ.JPG


丸いマットも箱入り。
マッチは種類によって先の色が違いました。
ヒノキはグリーン。
ゼラニウムはパープル、アンバーは薄茶。



いい香り。
ヒノキでもあるけどパウダリーな好みの香りです。


私の今一番好きな真央ちゃんイメージのお香
にちょっとだけ似てるんです。(限定でいま売ってない)


ゼラニウム



基本この香りなのか、
真央ちゃんイメージの好みの香りに似てる。


精油のゼラニウム苦手なんですけど、
ガミラシークレトの石鹸のゼラニウムの香りが好き。
それに近い。これは好きな香り。


火をつける前の香りの方が好み。
火をつけた時の香りは私はヒノキの方が好きだけど
家族は逆でこちらの方が好きだと。



アンバー


これだけdeepシリーズ? 100円ほど高い。

このシリーズ3種あるので悩んだけど、
口コミで良さげなのがあったので選びました。


ヒノキやゼラニウムとシリーズが違うからか、
香りは似ていなくてパウダリー感はない。


官能的な香りってことでしたが、
お寺さんの香りでした。
上品な香りです。


私はこれが香りが一番薄く感じたけど、
家族はそうでもないという意見。


男性にはいいかもしれない。


悪くはないけどアンバーはリピはないかなぁ
と思ってたけど、だんだんよく感じてきた。
リピするかも。


hibiは価格が高めなだけあって、質のいいお香という
印象です。

変に頭痛くなるような香りじゃない。


他の香り白檀やゆず、レモングラスあたりも
試したい。



センスのいいおしゃれなパッケージだし
煙も少なめでいいし、ちょっとしたプレゼントにいいんじゃないかな〜


いろんな香りの種類があるので無難なのと、
自分では買いそうにない香りのセットにしてさ。


hibiのお香のオススメ度:★★★★


香りが好きなので色々お香試しているけど、
なかなか気に入るのに出会えなくて。


種類によるのかも知れないけど、有名なリスンは
煙の出方や香りがあまり好みじゃなかったんですよね。


いいの知れてよかった〜また買うと思う。


通販じゃなくてもアクタスなどに取り扱いあります。


愛用のお香はこちら↓です。


伊勢で買ったお気に入りのお香
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-12-08


真央ちゃんイメージのお香をお取り寄せ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-06-01


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク