SSブログ

心斎橋パルコ 薫玉堂 で買ったもの [香り]

美容院が船場にあるので新しくできた
心斎橋パルコに寄ってきました。


全部は見て回らず行って見たい店をリサーチして
薫玉堂とパリヤだけ。


京都発・創業426年の老舗「薫玉堂」

オシャレなお店なんです。


心斎橋パルコ限定商品
線香心斎橋1622 1,500円+税



線香心斎橋1622 .JPG


贈答用は素敵にラッピングしてくれます。


古くから伝わる調香レシピと現代の香りを
掛け合わせて再現した“京都の香り”を楽しめる、
線香や印香、香袋のシリーズなんだって。


心斎橋限定は、銀杏並木をイメージした香り


テスターがいろいろあった中で
これが一番くらいに割といい香りでした。
正直テスターじゃよくわからない。


他にも全種嗅いだけどよくわからなくて
お線香だからかな、いまいちこれってのがなくて・・・
hibiのお香は好みのがいっぱいあったのに・・・


いい香りだとは思うけどお花系もあんま好みじゃない。
普通って感じ。
さっぱり系と言われたものも特に好みでもなく。


ここでしか買えないから地方のお友達への
プレゼントにいいかなとこちらをセレクト。


自分用にも何か買いたくて塗香を。


同じお香でも良かったのですが、塗香を
試したらお香よりも好みで。


塗香 老山白檀 1,200円+税


塗香 老山白檀 .JPG


自宅用ですが、今後の贈り物の参考に
ラッピングしてもらった。

紙の袋に入れてギフトシール。
素敵なデザインなので見栄えが良い!


老山白檀はインド マイソール地方原産の最高級白檀


紙の袋から出して 中のジッパー袋に入った状態で12g
これくらいあると年単位で持ちそう。



白檀 600円+税もありますが、 老山白檀の方が
香りがきつめ。複雑な香り。
お寺さんの香りです。


今回は老山白檀を買ったけれど
白檀 もシンプルでいかにも塗香って感じがしないので
次回はそちらを買ってみたい。


塗香ってメーカーによって香りが
ベースは似てるんだけど全然違うんだなぁ。


塗香入 3,600円+税、塗香袋 2,000円+税

テスターは塗香入に入っていて便利そうでした。

塗香袋はちゃんとみてなかった〜


<香袋ワークショップ>
所要時間:30分程度
費用:2,000円+税

もあるそうですが、お店では書いてるの目に入らなかったけど
目に入らなかっただけかな〜

香袋じゃなくて塗香やお香作りなら参加した!


ちなみにラッピング代も手提げの茶色のビニール代も
無料でした。
手提げのビニールも余分に入れてくださって、
ありがたい。


hibi マッチ型 お香 がよかった!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-10-22


お香の店 古薫kotaki さんの 塗香
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-08-13


心斎橋PARCO PARIA デジボックス (お弁当)テイクアウト
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-12-19


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク