SSブログ

薬草の入浴剤 山の辺の薬湯 感想 [入浴剤]

寒い季節なので色々な薬湯を試しています。


今回はちょっと可愛いパッケージのこちら。


薬草の入浴剤 山の辺の薬湯
30g×2包
薬王製薬株式会社
NPO法人『奈良好き人のつどい』


山の辺の薬湯.JPG



桂皮、ショウキョウ チンピ センキュウ、トウキ 
オウバク、コウカ カンゾウ ソウジュツ、シャクヤク
10種類の生薬を配合


悪くないんだけど、
あんまり好みの香りじゃないんだよなぁ。


北麓草水 の入浴剤 甘草とドクダミの湯
と同じ感じかなぁ。


THE 薬湯 みたいな強烈なの好きだけど
香りにも好みがあるみたいだ。



家族も同意見。
たまに薬湯にある濁りやすい成分も入ってる。


前回亀田利三郎薬舗 白虎ゆ使ったのですが、
そっちの方がすき。


真冬だからか、あまり温まり効果が感じられなかった。
浸かる時間長いとまた違うのかもしれないけど。


〜追記〜
1回目より2回目の方が気持ちよく感じた。
前回より温まりを感じた。


オススメ度:★★★(3.5)


ちなみに現段階で気に入ってる薬湯は

生薬のめぐり湯 松田医薬品
亀田利三郎薬舗 白虎ゆ


通販で買いやすいのもポイント。
白虎ゆは高いけどね〜



亀田利三郎薬舗 天然 入浴剤 白虎ゆ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-01-06


北麓草水 入浴剤 甘草とドクダミの湯
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-02-05


養生薬湯 再春館製薬所
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-12-26


薬湯 生薬のめぐり湯 松田医薬品株式会社
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-06-21


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク