SSブログ

薫玉堂 お線香:老山白檀 [香り]

薫玉堂のお線香セレクト

以下の順番で毎日炊いてみました。


心斎橋パルコ限定 心斎橋1622 10本 330円(黄緑)
三室戸の蓮 10本 330円(青緑)

老山白檀 10本 550円(薄茶)
殿上伽羅 10本1320円(こげ茶)
カッコ内はお線香の色。



3つめはこちら。



老山白檀

インド産老山白檀の爽やかな甘い香り。
夏には涼しさを、冬には温かさを感じる最高品質の白檀の香り。

〜公式より〜


ここの塗香の老山白檀は愛用中。


もともと白檀は好きだけど、
リピしたいなと思うようなお香は
買ったことがない気がします。


白檀で買った中で記憶がある限りでは
hibi お香 白檀
鳩居堂のちとせ



今回セレクトを買うきっかけとなったのが
魔道祖師。


魔道祖師といえば、檀香です!
本読んで、品質の良い白檀のお香を買う!って
薫玉堂がまず浮かんだのです。


老山白檀、香りは薄い。でも上質さは感じられます。
薄かった心斎橋1622よりも薄く感じます。


三室戸の蓮が今の所香りきつくて
残り香がその日ほのかに感じることありました。


老山白檀は香りが薄めなのが逆にありな気もしたのでまた買う!


魔道祖師で藍湛の檀香を体感したいのであれば
塗香の方がいいかもしれません。


お値段が違うので当然なんですけど、
鳩居堂の線香 ちとせ 白檀よりも
品質が良かったです。


hibi お香 白檀よりも香りも好みでした。



心斎橋パルコ 薫玉堂 で買ったもの
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-01-14


薫玉堂のお線香:セレクトがおすすめ!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-11-19


薫玉堂:心斎橋パルコ限定 心斎橋1622
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-11-20


薫玉堂 お線香:三室戸の蓮
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-11-21


鳩居堂の線香 ちとせ 白檀
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-08-29


hibi お香 蔦屋書店限定
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-04-06

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク