SSブログ

ルラボ 香水 BAIE 19 感想 →追記 じわじわ後から気にいる香水です [香り]

香水は好きな香りを使い続けたい気持ちもあるけど、
新しく気にいる香りを定期的に探してる気がします。


出会えた時の喜びを味わいたいのもあるのかなぁ。


今回ご縁があって試すことになったのがこちら。


公式サンプル 0.75ml
スプレータイプじゃないので使いづらい・・・


ルラボ BAIE 19 ベ19


ルラボ 香水 BAIE 19 .JPG

ルラボはアメニティで初めて知りました。


最初からどハマりして。
ローズ、サンタル、ベルガモット、
テュベルーズ、東京エディション虎ノ門の香りを
使ったことがあります。
どの香りもいいんですよ〜〜


ディプティックのタムダオ 好きな方が
好きって書いてた。
タムダオ 好きなんです。


雨で濡れた大地が放つ 独特なウェット感を表現する
香り(ペトリコールという単語がある)ってことで・・・


うーん、なんの香りなんだろう。
新緑スッキリ系?でも霧のようなイメージもする。


調べたら
パチュリ、ジュニパーベリー、オゾン、グリーンノート、
ムスク、アンブロキシド ってでて来た。
あ〜パリュリは感じた。


これはどちらかというと男性向けかな。


嫌ってわけじゃないけど好みでもない。
ルラボだから繊細で複雑な香りではあるんですけどね。
何度か使っていると変わるかもしれないけれど。


追記 1→これがだんだん好きになってきた!


オードパルファムの割にきつくないのはよい。
軽いです。


第一印象はアメニティだったら
この香りはありだけど、香水となると違う感じでした。


タムダオ が好きな人が好きっていうのもわかるけど、
タムダオ 好きでもこっちはちょっと違うって人もいるような
そんな香り。



アリュールオム好きな家族も
タムダオ の方がいいとの感想でした。


追記2 タムダオ も好きだけど、BAIE 19 も好きになった!
いまはどちらかというとタムダオ より好きかも。

じわじわ後から気にいる香水。
さすがルラボ !繊細で複雑な香りだからパリョリ入ってても
パチョリーになってない。

メンズ向けっぽい香りだけど、
女性でも軽めの森林系で好みの人いると思う。
今女性らしい香りよりメンズ寄りな香りに気持ちが向いているから
なおさら好きになった。



どなたかの香水選びの参考になれば。


LE LABO ルラボ 東京エディション虎ノ門 アメニティ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-12-05


diptyque ディプティック 香水 タムダオ 白檀の香り
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-03-25



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク