SSブログ

LE LABO ルラボ 東京エディション虎ノ門 アメニティ [ホテルアメニティ]

大好きなルラボ のアメニティ。
はじめて使う香りで久しぶりにテンション上がりました!


東京エディション虎ノ門


ルラボ ブラックティーの香り


LE LABO ルラボ 東京エディション虎ノ門.JPG



大きめサイズの90ml

海外のは60mlくらいの大きめに出会ったことあったけど
90mlははじめて。


一休・・・のダイヤモンド会員限定のアメニティで宿泊者名入り。



ブラックティの香りといえば、
ブルガリの香水 オ・パフメ オーテノワールが大好き。


あれもどこがブラックティ?って香りでしたが、
ルラボ のもそうでした。


香りはブルガリのとは全然違って・・・
ヒノキですね。


ウッディ系の香りでほぼヒノキ。
サイプレスよりも日本のヒノキっぽさを感じる。。


ルラボ 特有の香りもあって(ルラボ好きの人には通じるかなぁ)。


サンタルよりも香りはややきつめ。
サンタルは香り薄めだったんですよね。


でも英訳すると
ブラックティって言っても紅茶の香り?
緑茶ブレンドと繊細なタバコの香りって出てくるんです・・・


タバコはうーんわかるようなわかんないような。
マルジェラのジャズクラブのタバコみたいにわかりやすくはない。


エディションの香りもさすがルラボ でいい香りでした。


TUBEREUSE(NY限定)
ベルガモット、ローズ、サンタル、
エディション(ブラックティ)と
ルラボ のアメニティ使ったのですが、
どれもいい香りで苦手な香りがない。


わたしはローズが一番好きかな〜
ルラボ のローズはウリ、ムスクっぽさが加わって
ありがちなローズじゃないところが気に入っています。


エディションとサンタルも捨てがたい!


TUBEREUSEはNY限定で最初に使った香りで
好きなのですが、長く使ってるとローズが
飽きがこない気がしてます。
他のメーカーでは似たようなローズがないというのもある。


サンタルと今回のエディションは
ウッディカテゴリで同じ部類の香りに感じます。
サンタルの方がウリ系強め?


家族はこのエディションが今までで一番香りがわかりやすくて
結構好きって言ってます。


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。





・シャンプー

以前のルラボ より少し品質が良くなっている気がする。
気のせいかもね。



定価では1本360ml 8000円です。



・コンディショナー 


全体的にヒノキの香りなのですが、
コンディショナーだけ
少しだけ甘い香りもかすかに感じます。



乾かすと残り香は
ウリ、ムスク系のルラボ っぽい香りで
ヒノキ感は薄れます。


安定の仕上がりです!


翌日も香りがほのかに髪に残っていい香り〜


この香りもだんだん好きになります。


・シャワージェル 


少し香りがきつめなのか、
バスルームに少し香りしばらく残るんです。


・ボディローション 

良い香りだ。
ルラボ はどれもそうなのですが、
繊細で複雑で表現難しい。

ただ単にヒノキの香り〜ではないんです。


今までのルラボ アメニティと違って
セキュリティシール付きでした。



・editionキャンドル 1個


一休・・・のダイヤモンド会員限定のアメニティです。


同じヒノキっぽい香りです。
結構香りが強くて蓋を開けているだけで香るので
たまに開けていい香り〜ってやってて、


まだ灯していません。
お正月にでも使おうかと。


キャンドルも売られてます。
190g 定価11,000円


アメニティは缶込みで86gでした。

キャンドル自体は45〜50gくらいになるのかなぁ。


またキャンドル使ったら追記しておきます。


ついでに基礎化粧品(スキンケアセット)
フランスのオーガニックコスメ
「Absolution(アブソリュション)」


スパ The Spa at The Tokyo EDITION, Toranomon で
フェイシャルトリートメントに採用しているものらしい


・Le Baume Céleste
ル ボーム セレストゥ(オイルインクレンジング)

クレンジング、メイクアップ(ウォータープルーフも)の除去、
敏感肌を落ち着かせ、乾燥した肌に栄養を与えます。
ブルータンジー、ココナッツオイル、チャルムーグラオイル、
その他9種類の非常に優れた植物活性成分をブレンドすることにより、
わずか数分ですべての機能を発揮します。


ホットタイプのジェルクレンジング

粘度のある固いジェルだけど
メイクと馴染ませるとクリーム状に変化して
洗い流すとスッキリ。

2度洗いの必要ない感じでスッキリが珍しい。


3つの中でこれが一番良かった。


・ レサンス ボタニック ピュルテ(保湿ローション)

厳選された12種類の有効成分
水分を与え乱れがちな肌バランスを整えます。


シャバシャバタイプのローション。
なんか独特なハーブ?すごい香りです。


・クレーム デュ タン(リフティングクリーム)


高濃度の有効成分を配合。
お肌を引き締め、修復するための排他的なブレンド。

約20の植物抽出物
しわや小じわを防止、細胞の再生を促進。



普通のオーガニックのエッセンシャルオイルのような香り。
クリーム好きじゃないけど、これもよかったです。



LE LABO のアメニティシャンプー最高! ルラボ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-08-04

ルラボ LE LABO ROSE 31 アメニティの感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-08-24

ルラボ LE LABO SANTAL33 アメニティ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-03-13

LE LABO ベルガモット22 アメニティ 感想、使用感。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-11-08

メゾンマルジェラ アメニティ ジャズ クラブ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-02-10


ブルガリ「オ・パフメ オーテノワール」エミレーツ航空 アメニティ その1
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-03-25


ブルガリ オ・パフメ オーテノワール アメニティ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-07-11




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク