SSブログ

阪神百貨店 さかな屋の寿司 テイクアウト 2024 1/24追記あり [買い物 グルメ]

阪神百貨店でお手軽寿司 B1でテクアウトしてきました〜


さかな屋の寿司


阪神百貨店 さかな屋の寿司 テイクアウト.JPG



昔親がよく買ってきてくれたお店。


髭定寿司のビニールに包まれてるけど、
売り場もレシートもさかな屋の寿司でした・・・
どう違うんだろ。


個包装1個売りなので好きなのが好きなだけ買えるのが嬉しい。
ネタがなくなったら終了なので遅い時間だとない場合もある。


好きなえびとイカばかりです。
1個50円とお安い。
(ネタが安いので50円でもっと高いのもあります)


お寿司は好きなのですが、あまり食べれるネタがありません。
マグロとかも食べれるようにはなったけど、
お宿で食べる程度で、わざわざ買うほど好きってわけでもない。


以前はスーパーでも個包装の寿司があったんだけど、
なくなっちゃって。


エビとイカで十分な我が家にはばらうりの握り寿司は
とってもありがたい。


味も良かったです。


気に入った!また買おう〜〜


わたし、お弁当やスイーツって、
1年くらい同じ店でテイクアウトして
ピタッと止まって違う店のものを買うんですよね〜


少し前までよく買ってたお店はこちら↓



梅田阪急 PARIYA デジボックス (お弁当)テイクアウト 10回目 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-01-21




〜追記〜

2023 12/28
年末はやってないかと思ったら、
お寿司やってたー


えびは50円のがなくて100円のしかなくて
でもしっかりしたエビで美味しかったです。

カニ食べたかったのでカニも。162円
美味しいカニでした。
こういうスーパーで買うような弁当の上にのってたり、
駅弁や寿司になってるのは味が薄いけど、こちらは
しっかり味があって美味しい〜


2024 1/18追記

また蟹が食べたくて。

数の子も。 250円くらいだったかな。
エビはお安い方で。

高めの具材入れても全部で1500円くらいとお安い。


IMG_8109.JPG



2024 1/24追記


またまた購入。

数の子と蟹はなかった...

今回はサーモン108円、
美味しいエビも108円、とびっこ108円も。


普通のエビ54円と両方食べたけど、そりゃ美味しい方が美味しいけど、
普通のエビ2個の方がいいかな。


サーモンはスーパーなどの寿司のサーモンはいまいちなので
期待せず。でもこれが美味しかったー
柔らかく、厚みがあって脂もいい感じに乗ってる。
リピ決定。


とびっこは家族用。
とびっこだけじゃなく、キューリも入ってる。
普通なんだけど生臭くなく美味しかったそうです。



御用邸 バスクチーズケーキ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-03-29


ビスキュイ ブルトンヌ カヌレ クイニーアマン
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-03-02


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク