SSブログ

オルナ オーガニック シャンプー 使い比べ 感想 追記あり [ヘアケア]

フィス ホワイトの取り扱いのお店で
気になってたシャンプーお試し買ってみました。


【選べる4種】スカルプ登場!
シャンプー & トリートメント トライアル トラベル
オルナ オーガニック
10ml & 10ml 3個
ALLNA ORGANIC




オルナ オーガニック シャンプー 使い比べ .JPG


毎回じゃないのかもですが、スーパーセールの時に
対象商品70%OFFクーポンで180円(送料込)になってて。


こちらのシャンプー気になってたのですよ。
アソート【各1個ずつ計3個セット】を選択。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



以下の順で使いました。


・スムース

柔らかな泡。
ジョンマスターズの様な香り
ラベンダーユーカリオレンジの香り

コンディショナーは少し香り違います。
ミントを感じる。
良い香り。

仕上がりはう〜ん、
悪くはないけど現品購入するほどよくないかな。

香りが良かったので仕上がりよければ買ってた。

ただ、髪切る前で伸び伸びだったから、
もしかしたら今使ったら違う感想になるかもしれない。


→2回目使ってみた。

1回目よりシャンプー香り薄く感じた。
やっぱダメかも。

髪がパサついて広がる感じ。
髪の傷み度によっても違うかもです。



・モイスチャー


香りがしなーい!
あまり香りないタイプかと思ったら
柑橘フレッシュシトラスミックスの香り?


全然わかんなかったー
3種類の中で一番香り薄いと思う。
個体差があるのか?


少しは香ってるのかもだけど。
普通のタイプがいい香りだったから残念。


泡は柔らかい。
普通のより泡立ちいいような気がする。


髪切った後だから仕上がりの違いがわからないんだけど
でも悪くはない。
普通のタイプよりよさそ。

でもモイスチャーの割にしっとりしないな。


翌日、仕上がりよかったです。
モイストはベタつくかと思ったけどそんなことはなくて、
適度にしっとりまとまる。


家族はなぜか、最初いいって言ってたのに
2回目、絡まる広がるとか言い出してた。
雨の日だから?


→2回目使ってみた。

やっぱりこれが一番髪質にあった。
1回目より香りを感じた。レモン?



・スカルプ


柑橘類とユーカリの香り


あれ?ハッカの香り

カルミン(廃盤になったミントのタブレット)のような
ハッカだけど甘さもあるような香りがした。

泡が細かく優しい。


泡立ちも良い。

スカルプの割にスッキリ感はあまりない。

乾かした後はこれが一番髪が軽い。
翌日もいい感じにまとまります。


こっちも2日目はややベタつくな〜
保湿成分多いのかな。


あれ?スムースはベタつかなかったかも。
急に気温上がってきたせいもあるかと。


→2回目使ってみた。
うーん、1回目よりパサつきを感じた。



こういうのって種類によってかなり違うが出るのがありますが、
3種それほどの違いはなかったです。


スカルプとモイスチャーで悩むけど、スカルプかな〜


香りはスムースが一番好き。


現品購入は悩むところで、もう1回くらいお試し買ってから判断したい。
→2回目使ってみた。


買うならモイスチャーに決定。
ただ、本体買うの微妙なラインなんですよ〜〜



1軍シャンプー:アロマテラピーアソシエイツ シャンプー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-05-02



毎日パック開始:WHITH WHITE フィス ホワイト フェイスパック
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-05-21

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク