SSブログ

夏用ボディーソープ:マジックソープ ペパーミント [石けん 洗う]

過酷な夏が近づいてきますね。
冷夏かもという風の噂はどうも違ってそう。


昨日はアイスノン+サーキュレーターだけでは寝苦しかった。
エアコンの掃除、メンテナンスしてスタンバイ完了。



ここ4、5年はあまりに暑くて
夏は7月中旬ごろからシャワーだけになっています。


そして、なんとなくここ数年、
夏はクール系のボディソープを選ぶようになりました。



今年は何にしようかなぁ〜と物色してて
違うのが候補になっていたのに、
VOCE見てたら、載ってて、結局これに。


なんか買うの違うのになっちゃったってパターン、私多いんです。



余ったらハンドソープや食器洗いに使えばいいかなぁと。
マジックソープは天然由来成分100%なので、
いろいろな使い方ができるのはいいですよね。


ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント セット

237ml+59ml クールなミントの香り


マジックソープ ペパーミント.JPG


期間限定のミニサイズ付き。
amazonにて。



前回使った杏仁豆腐の香りのより泡立ち悪く感じる。
泡もすぐ消える。


液体が透明でしゃぶしゃぶなのでどれくらい出したらいいか、
どれくらい出てるかわかりにくいんだよな。


泡ができるポンプが空いたら詰め替えて使ってみるつもり。



スッキリ感も杏仁豆腐の方がさっぱりしてた。
ミントなのにそこまでスッキリって感じでもない。

多少はスースーするけど。


石鹸バージョンは香りによってスッキリ感違った気がしたけど、
液体バージョンも違うのかしら。



顔を洗うとミントがスースーして
あまり顔には向かない気もする。




薄荷(はっか)の釜焚きせっけんボディソープの方が、
同じような感じだけど、好きかもしれない。



マジックソープ アーモンド は 杏仁豆腐の香りです。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-08-11


早めの夏支度:薄荷(はっか)の釜焚きせっけんボディソープ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-06-18


ボタニスト 2021 夏 ボディーソープ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-05-30


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク