SSブログ

Rodda's ロダス スコーン クロテッドクリーム 阪急百貨店 梅田店 [買い物 グルメ]

阪急百貨店梅田店にて
英国の味で美味しいと評判の


Rodda's  スコーン


IMG_8080.JPG


スコーン、最近食べたくなって買ってきました!


・オレンジピール とチョコチップ?

ややもそもそする。
けどパサパサってわけじゃない。

チョコチップもオレンジピールも少なめなので
プレーンと変わらないかも。




底7.5cm 上6cm 高さ 3.5cm



・プレーン


こちらは少し焼いて食しました。
焼いた方が断然美味しいです。

外がさく、中ふわで、焼いた方が香りもする。

ホテルのアフタヌーンティのスコーンよりも少し大きめなので
パン感が強いような気もします。



美味しいと評判のクロテッドクリームも。
他、ホテルかどこかで食べたのくらいしかなくて
それも覚えてなくて比較できませんが、おいしいです。
さっぱり。


最初カチカチでバター状態で食べてましたが、
柔らかくなってからだと格別に美味しい!


クロテッドクリームは原材料牛乳のみ


1/9に購入して期限1/19でした。
大きいサイズ買うのもいいかと思ったけど、
あまりパンも食べないので小さいサイズでいいかも。


保冷剤と共に紺色の袋に入れてくれます。


IMG_8079.JPG


レジ袋代8円。紙袋は10円です。
袋に入れてくれるので必要ないと思いますが、
ほかに荷物あって持ちにくかったので買いました。


IMG_8077.JPG



焼いて食べる前は次回クロテッドクリームだけで
いいかなと思ってましたが、
焼いたら美味しかったのでまた買いたいと思います。



スコーンとして心斎橋 KODAMA のスコーンの方が
焼かなくても美味しく感じたので好みかもなぁ。



訳ありのセットが、楽天で売られているので
遠方で気になる方はお得でありますよ。



心斎橋 KODAMA のスコーン 美味しかった!!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-01-24


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク