SSブログ

ナンバースリー ミュリアム クリスタル スカルプ炭酸クレンジング 感想 [ヘアケア]

おうちでヘッドスパ感覚で
時々炭酸クレンジング続いてます。

2週間に1回くらいで気が向いた時に。


ヘアカラーした次のシャンプーの時は必ず
アルカリ除去にいいって聞いてしています。


ナンバースリー ミュリアム クリスタル
スカルプ炭酸クレンジング



250g


ナンバースリー ミュリアム クリスタル スカルプ炭酸クレンジング .JPG


高濃度5000〜7000ppmの炭酸を配合。


ナプラインプライムソーダは200gで
1本あたり約10,000ppmの炭酸濃度
でした。ナプラの方が多かったのね。



炭酸の泡が皮脂や角質、水道水による金属イオン、
スタイリング剤などの汚れを浮き上がらせて取り去ります。
ローヤルゼリーや植物由来の成分をふんだんに配合し、
頭皮への負担をやわらげました。




250gで週1回のスペシャルケア(約20回分)
とのことだけど、前回使ってたナプラ200gで
もっと持ってたよ。


どんだけ使う前提なんだろう??
美容院でもそこまで使ってない感じです。



頭皮に直吹き付けるようなノズルタイプ。

泡はムースみたいにもこもこせず、
ヘタリ気味の泡。


シュワシュワ感少なめ。
だけど洗浄力ちゃんとある。
仕上がりはサラサラな髪に。


ナプラと比べ、仕上がり洗浄力はナンバースリーが好み。


泡はムースで出てくるミルボンの方が泡感あって
マッサージしてる間も、ヘッドスパしてる感があって好きかも。
慣れの問題かな。



当分なくならないと思いますが、
今はいろんな頭皮用の炭酸クレンジング
発売されているので色々試していきたい。



お家で炭酸シャンプーはじめました。
ナプラ インプライムソーダシャンプー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-07-31


カラー用シャンプー ナンバースリー プロアクション フォーシー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-30


ナンバースリー ミュリアム シャンプー 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-02-14

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク