SSブログ

ナンバースリー ミュリアム シャンプー 感想 [ヘアケア]

ナンバースリーミュリアム シャンプーの
サンプル1種を購入して、よかったので
再度確認用にいろんな種類も購入。


どれもハズレはなかったというのは確かなんですが、
一気に試さなかったので、
あんまり確認できなかったのでもう一度サンプル買わないとな。



ナンバースリー ミュリアム シャンプー.JPG



香りは共通でホワイトローズ・ムスクを基調で
花や果実の甘くみずみずしい香り。


トップ ベルガモット スイートピーチ
ミドル ホワイトローズ ジャスミン ヘリオトロープ
ラスト ホワイトムスク アンバー シダーウッド サンダルウッド


上品で香りもきつくなくいい香りです。




*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




ナンバースリー ミュリアム シャンプー B 10ml
ナンバースリー ミュリアム トリートメント B 10g


Bはショート〜ミディアムで
トップをふんわりエアリーにさせたい人向き
のような説明でした。


香り薄め
泡立ち悪くはないけどよくもない。


頭皮はあまりスッキリでもないのに
髪の水分は奪われるかも。


仕上がりはまぁまぁ。
悪くはないけどよくもないような・・・


家族はとても髪質や髪型にあったようで
仕上がりがとてもいいそう。
現品今度買ってといってました。


ここ数年私の一押しはフィヨーレだったのですが、
そこまでじゃなくなって来たので
髪質や髪型が変わったり、慣れて来てるのかな。


だからなくなったら買ってみよ。


ナンバースリーのカラー用のシャンプーより
洗浄力もいいし仕上がりいいです。

割と家族とシャンプーは同じ感想になるのですが
時々違います。


ナンバースリー ミュリアム シャンプー G 10ml
ナンバースリー ミュリアム トリートメント G 10g




Gはショートからロングで軽やかさらさら


仕上がり良い。
Bを使ってからだいぶ経ってるので、
メモはしてあったけどBのこと覚えてなくて・・・


家族はこちらもあってたそうです。


今回仕上がり良かったとだけの感想を持ったので、
わたしにはGの方がいいのかも。


秋に使ったので2日に1度の洗髪なのですが、
2日目ちょっとべたつく。



洗浄力が弱いのか潤い成分が多いのか。
1日目はよかったんだけどな。
たまにこういうのがある。

夏に使うなら問題ない。


Mもあるようなのですが、ストレートタイプなので
買わなかったのかなぁ。
使ったことあるかどうかさえ覚えてない。



ナンバースリー ミュリアム フリュイオイル 3ml


ほのかな香り。
オイルはさっぱりで仕上がりも軽め。


ナンバースリー ミュリアム シャンプーと一緒には使わず、
ワックスが取れる、エッセンシャル free&easy シャンプー
を使った後に使いました。


エッセンシャル free&easy シャンプーの時はやや
乾燥していた気がしたのですが、パサつかず、
翌日の仕上がりもいいような気がする。


わたしは
ケラスターゼのオレンジのボトルのオイル
NU ソワン オレオ リラックス


がオイルの中では仕上がりが一番軽くて好きなのですが、
それと似てるかなぁ。


手を洗うとなかなかオイル分取れないところも一緒。


ナンバースリー ミュリアム ホームミルク 5g


これも軽くてよかったです。

全体的にピンクのパッケージの
ナンバースリー ミュリアムシリーズは良かったです。


今家にあるシャンプーは
アメニティ類、
オーガニックウェイ
ピュアン 新作 デトクレンズ なのですが、
残り少なくなってきたので
次回何にしようかなぁとお悩み中。


以前よかったシャンプーが髪質の変化か、
髪型の変化によるのか微妙になってきてしまい・・・


色々サンプル買ってみたりしてもこれというのがなくて。
ナンバースリー ミュリアム シャンプーが割といいんですよね。


過去の自分のブログ見てたら、
フィヨーレファシナートが良くて次これにするとか
書いてた・・・


ナンバースリーかファシナートにしようかな。




カラー用シャンプー ナンバースリー プロアクション フォーシー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-30

オーガニックウェイ Xボリューム ビーカーリー デイリーユーズ シャンプー 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-06-05

ピュアン 新作 デトクレンズ シャンプー2種 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-12

フィヨーレ ファシナート シャンプー、すごくいい!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-07-11

読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク