SSブログ

diptyque オードトワレ オーデサンス 感想 [香り]

カタール空港のアメニティに入ってる
オーデサンス、使ってみました。


お写真はついでにタムダオも。
タムダオ Tam Daoやっぱ好きだ。


diptyque オードトワレ オーデサンス.JPG



ディプティック オードトワレ
EAU DES SENS オーデサンス



原材料
オレンジブロッサム、 アンジェリカルート、 パチュリ
香りのアクシデント
ジュニパーベリー

フレッシュなノートが目覚めを誘います。
「オー デ サンス」のオリジナリティはその誕生にあります。
ビターオレンジの枝も葉も果実も、すべてを集めて誕生した香りです。



これdiptyque オードトワレの中でも
かなり香り飛びやすい?


いままでdiptyque オードトワレ使っても
まぁまぁ香り残ってたのに・・・


最初の香りがちょっとおじさんチックで
シトラス


これも何回か使ってたらおじさん感が薄れてました。
ベルガモットな感じに。
なぜなんだ?


表現が難しい香りです。

軽い付け心地で夏にも使えます。


割と無難だし、嫌いじゃないけど
これをわざわざ選ばないかなというのが第一印象でした。
タムダオやサン・ジェルマン34の方が好み。


ただ、サン・ジェルマン34は後から好きになったので
これもそうなる可能性はあるなと思ってたら、
やはりこれも好きになってきた。

ローズより好み。


レモンっぽい香りにグリーンに変わって
複雑な香りがいいです。


ミドルからスパイシーな香りで最後はパウダリーな感じに。
最後の香りが好みだー
と言ってもつけたところに鼻近づけないとわからないんだけど。


シトラスやグリーン系の香水も単一的なのが多く、
あまり好みのがなかったけど、さすがディプティック。
良き香りです。

もうちょっと香りが濃いめで持続してくれれば。



タムダオ
サン・ジェルマン34
オーデサンス
オーローズ


この順で好みかな。
タムダオとサンジェルマンは同じくらい好きです。


自分の今の気分にあっているかどうかという点も入ってます。
今は割と個性強めな方が好みなんだと思う。


でもどれもいい香りなんです。
オーデサンスとオーローズは万人受けすると思う。


オーローズはお嬢さんな香りで、
オーデサンスは爽やか青年なイメージ。


タムダオ
サン・ジェルマン34
は少し年齢層上がる感じかな。


ローズ以外はユニセックスです。


diptyqueいままで苦手なのに当たってないのか、
どれもほんといい香り。

香水=くさいのイメージを覆されます。




diptyque オードトワレ サン・ジェルマン34 いい香り〜
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-10-23


diptyque オードトワレ オーローズ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-11-06


diptyque ディプティック 香水 タムダオ 白檀の香り
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-03-25




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク