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ロジクールマウスまたまた故障 [PC関連]

ロジクールマウスまたまた故障した。

ある日突然スクロールできなくなった。
1日前にスクロール時に嫌な音がしていた。


あいかわらず有線マウスを使っている。
無線だったら壊れにくいという感じもなさそうだから。


今回はamazon注文時に送料対策で
安くなってたのもあり、予備で買ったマウス。


保証のこともあるから新しく買ったのをメインに使って、
今までの方はサブのパソコンで使うようにした。


2ヶ月使用で故障。早すぎない?
3年保証なんですよ。


ちなみに前回保証交換したものも
まだ保証3年ですぎてはいない。


交換してもらった保証期間が過ぎたマウスも1個ある。
突然壊れるから予備は必要なのだ。


G.Wにもかかわらず即日返事がきた。
ここは素晴らしい!!


なぜサポート時に提出している情報
(保証書、住所、名前)を再度提出させるのか?
前回も思ったが疑問である。
メールでなくwebで完結すればいいような。


製品の裏面の画像は今回初めてだったかな〜
以前も送ったかもしれないけど
パソコンが変わってからは交換2回しているがはじめて。


保証書はメールの場合はテキスト形式でなく
メールソフト上の画面のスクリーンショットで
<ご注意>
※画像ファイルは「.jpg」「.pdf」にて作成をお願い致します。
※添付ファイルは500kb以下



ここも見逃しそうなメール内容。


スクリーンショットって
撮り方含め何かわからない人もいるんじゃない?

スクリーンショットはpngでjpgじゃないから変換しないといけないし。
mac以外はそうじゃないのかしら?
慣れていないユーザーには不親切だろうな〜



前回は他のパソコンでも同じか確認しろって
メールできたので先に確認して
問い合わせ時に記載した。


今回は違うことを試してみてってメールが・・・


○ ホイールに付属している埃を取り除いて頂く
(エアーダスター等)。
○ USBポートを変更して頂く。
(デスクトップの場合、背面、前面の変更)
○ USBハブをお使いの場合は、外して頂き、PCのUSBポートに直接挿して頂く。
○ SetPointでスムース スクロールを有効にしている場合、無効にする。

■トラブルシューティング後の結果 (必要) [      ]

■交換の流れ■
お客様より、発送情報の記載及び、必要書類の添付されたご返信
と記載がある。



以前のメールも保存してあるが、
以前は返信する項目
発送情報などをコピペして記載する欄があった。
今回はなかった。


発送情報は登録してあるが、
記載しないとまた二度手間だろうからメールにも自分で入力。


5/5 問い合わせ
即日メール返信くる

5/6メールに資料添付して返信


5/8 出荷手続き完了 5/11発送予定と連絡が来る。
不具合品はこちらで処分して欲しいと。


5/11発送メール

ヤマトの番号書かれているので時間指定の変更ができた。

5/12着


他がスムーズなので、
二度手間感があるメールが気になるが、
特にストレスなく交換していただけてロジクールのマウス
ありがたいのだけど、もうちょっと長持ちさせて欲しい。


でもロジークール保証期間が長く
故障しても代替品送ってくれるのでかなりオススメです。


読んでいただきありがとうございました★



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