SSブログ

メルカリweb版不具合? [ヤフオクメルカリ 郵便他]

メルカリ、
リピーター割引してくださる方で
お値引きしてくださっていた。
その金額画面は確実に確認済み。


それがなぜか元のお値段で購入していた。


なぜそういうことになったかというと
いくつかの要素が重なって。


まず、購入に進むと、
エラーコード(200160)が出てわけがわからなくなって。


引き落とし忘れていたカード、
お恥ずかしながらカード止められてたみたいです。
普段あまり使わないカードだから
止められたこと気がつかなかった。


引き落としのことは翌日気がついていて、
すぐカード会社に電話したけど全く繋がらず。
後日再振替のハガキがきていたのでその時引き落とし
されたら大丈夫と思っていた。


再振替から数日は止まったままだろうなぁ。
メルカリはJCBも使えるけど
フリルはJCB使えないんですよね。
そしてメルカリ ってweb版カードのみの支払い方法
だったのね。忘れてた。


エラーの原因がわかるまで1時間。遅い!


違うカードにしてやっと購入できたのだけど、
いろいろが作業してたから、
金額変更前の画面が開いていて
そこから購入していたのかなぁ?



全く気がつかなかったんです。
出品者さんが気がついてくれました。




金額変更してた後でも、前の画面のままだと、
変更前の金額で購入できるっていう不思議。
なんなのそれ。


web版のバグ?


購入画面で金額確認したか覚えていなくて
変更前の画面で購入してたかさえ憶測ですけど。




これもし出品者の立場だったらどうなるんでしょうね。


間違って安く金額設定していて、
後から金額変更で値段修正したとしても、


たまたま修正前の画面を見ていた人が
悩んですぐ買わず、しばらくしてから
その以前の価格の画面で購入してしまった場合、
金額値上げ反映されないってことですよね?



不具合の報告をメルカリにしたけれど
返事になってない回答が来た。


ーーーーーーーーーー
現在Webサイトにおきまして、
ご報告の不具合を確認することができない状況です。


恐れ入りますが、
「購入内容の確認」画面に表示されている販売価格が
購入時の金額となりますので、
ご確認いただきますようお願いいたします。
何とぞご理解のほどお願いいたします。

ーーーーーーーーーー


いやいや、そういうことじゃないだろう。

不具合報告しますとか
そういう返事を期待していたのだけど・・・


サポートの人上に意見上げてくれてるのか
不安を感じますね。


出品者の立場で起こったら、
金額変更する前に購入されたんでしょう
こちらでは確認できないので話し合いでとかなんとか
言われそう。



メルカリはもうちょっとマシな対応してくれてた
のに変わっちゃってきてるのかなぁ。



人手も足りないことは想像できるけど
不具合に対してこの返事はどうなのよと思った次第です。


たくさん報告がないと放置ってことか。


そういえば、web版個人情報流出のときも
サラッとお詫びメッセージ来てただけでしたよね。


不具合が確認できないからどうしようもないって
ことは穴が他にもありそうでちょっと怖い。



こんなことは滅多にあることではないのですが、
こういうこともあったよっていう記録でした。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク