SSブログ

ラクマサポートが全く役に立たない! [ヤフオクメルカリ 郵便他]

昨日書いたラクマで不当評価された件、
サポートに初めて連絡をしました。


返事は3時間ほどで早い!
そこは褒めよう。


悪い評価なのにコメントは「ありがとうございました」
出品者に理由を聞いても無視されて。


すぐにお支払いし、メッセージにも返答して、
無理なお願いをしたわけでもなく、
届いたらすぐに受け取り評価したにも関わらず、
理由なく、悪い評価をつけられると
安心してラクマでお買い物できない。


不当評価に当たると思うので救済してもらえないのか
ダメ元で連絡しました。


おきまりのテンプレがきた。

---------------------------------------------------
お問い合わせいただいた件につきまして、ご案内いたします。

誠に恐れ入りますが、
一度投稿された評価は原則削除・変更ができない仕組みとなっております。
ご希望にそえず申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

なお、以下に関しましては、
取引メッセージにて双方の同意が確認できる場合にのみ変更を承ります。

・評価を良いに変更する
・評価コメントを削除する

上記の変更を希望される場合は、
その旨を取引メッセージに投稿のうえ、
取引相手の同意を得ていただけますようお願いいたします。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------




ご理解できないー


評価コメントの削除は私の場合されない方がいい。


「ありがとうございました」だけで
苦情書かれたわけではないから
他の出品者さんにはボタン押すのを
間違ったのかなと思ってもらえるかもしれないですよね。


良いに変えてもらう同意は無視されてるので無理だろう。


再度言っても無視されるだけだろうし、
なぜへりくだってお願いしないといけないのかとも思う。


もしかしたら上手にお願いしたら変えてくれるって
お返事が来るかもだけど、
打たれ弱くなってるのでそんなパワーがない。
無駄なことにエネルギー注ぎたくもないし。


落ち度がないのになんで悪い評価なんですかって!怒った方が
案外良かったりするのかな。
舐められるのはよくないのかも。


あ〜あ、ラクマは特に
ちょっと気に食わなかったら悪いとか
評価やりたい放題なシステムなんだね。



実はこの件で調べるまではもっとましな対応かと思ってました。
調べたらアプリの評価にひどい感想いっぱいで・・・
多くの人が理不尽な思いされててびっくり。


高いものは買わない方がいいですね。


メルカリも以前は不当評価削除してもらっていたみたいだけど、
この頃はなかなか変更してもらえなくなったって
意見が多いです。


最近もメルカリで購入した際、
発送日いつか聞いただけで悪い評価ついたって
コメントされてる方がいました。


なのに、その出品者は悪い評価がなくて
判断ができないって。


とってもよくわかる!!


ふざけてるわ〜
出品者もおかしいのだけど、こんな不当評価を放置してる
事務局に腹が立ってきた。


ID取り直せなくて評価リセットできないのに
大事な評価が簡単に傷がつくなんて大問題だよ。


明らかに不当な場合くらい運営で判断しましたって
介入した方がいいのに。
仕事増えるだろうけど。


悪いを増やすんじゃなく、悪いを消すくらいなら
いいと思うんだけどなぁ。


取引メッセージ、支払日、発送日、到着日、受け取り通知した日などを
データとして、AIが判断して客観的に自動で双方に評価する
システムになったらいいのになぁ。


見えない人とのやりとりだから
もっと優しく、大目に見るのが当たり前と
考える人ばかりだといいのに。


評価はあてにならない。
できるだけ評価コメントで判断して地雷踏まないように
しようと思う。


もし心当たりないのに悪い評価もらったら、
あきらめないで運営に報告してほしい。
声が多かったらシステムも変わるかもしれないから。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク