SSブログ

お気に入りハンドクリーム:イソップ ハンドクリーム [スキンケアコスメ]

ハンドクリームはそれなりにこだわって使っている。


飽きやすくて化粧品は色々なメーカーを使っているけど、
ハンドクリームはあまり冒険することなく
気に入ったら同じものを使い続けることが多い。



小さい頃は家にあったももの花
学生時代はニュートロジーナ
社会人になってからはロクシタンのシアバター
を愛用していた。


どれもめっちゃベタつくのだけど・・・
なんとなく効果があるような気がしてリピして使ってたなぁ。


いつの間にか、ベタつくハンドクリームは
パソコン触るので使わなくなって。


ここ数年は自分で買うことはなく、
キットに入ってたものだったり、頂き物を使っている。


モルトンブラウンのハンドクリーム
香りが良く、さらっとして適度なしっとり感で好きだった。


weleda ハンドクリーム
ベタつくけどいい香りだった。


チャントアチャームは香りも
ベタつきも微妙だったかな〜


イソップ ハンドクリームがいいなと
少し前に思いはじめた。


最初に使ったのはホテルか航空系の
アメニティに入ってたもの。


その時はいまいちと思ってた。
香りがイソップなら他の香りの方が好きだったのと、
ややベタつくから。


プレゼントでいただいて、現品使いはじめて、
結構いいなと感想が変化した。


アンドラム アロマティック ハンドバーム
(旧製品名:レスレクション ハンドバーム、
イソップ アロマティック ハンドバーム)

名前変わったのね。



イソップ ハンドクリーム.JPG


手荒れ
あかぎれ系はビタミン系のハンドクリームで血行促進。
カサつき系は保湿系
ごわつきは尿素系がいいのね。
(日経ヘルス 2022年冬号 より)



イソップのハンドクリームはビタミン系っぽい。

肌を柔らかくするトコフェロール、β-カロチン配合。


自然派のハンドクリームに
さほど効果を求めていなかったのだが、
あかぎれができた家族に使わせたら効いて、
見直したのがはじまり。


ハンドクリームって予防段階のアイテムと思っており、
荒れてからはあんま効かないイメージだったのです。


そして、腕のマッサージに使ったら
もろもろが出なくて、
馴染む速度もマッサージにちょうどいい感じなのです。


現品を使って長期間経ってようやく、
じわじわとよさを感じるような商品は初めてかも。


お高いハンドクリームだけど、
まぁまぁ量が入っているので長持ちします。


ハンドクリームにしてはお高いので
あまり気軽にお勧めはできないが、
プレゼントに喜ばれると思う。


違う香りがあるようなので、
なくなったら買ってみようと思う。


マッサージ用にEO Productsのボディローションを購入。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-01-10


手が冷たくならないゴム手袋:サーモ発泡 オカモト
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-01-06

イソップ ハイアットのアメニティ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-09-07

イソップのシャンプーサンプル感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-08-29


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク