SSブログ

スタバ オレンジのカスタードタルト 宇治抹茶チーズケーキ 感想 [スタバ]

スタバ でケーキ、先日1年ぶりだったのに
短期間でまた買ってきました。

特に理由はない。


今回は当たりでした!


スタバ オレンジのカスタードタルト 宇治抹茶チーズケーキ.JPG



宇治抹茶チーズケーキ

¥495

濃厚でクリーミーな口当たり、後味すっきりな宇治抹茶のチーズケーキ
甘さと渋さのバランスが良く香り高い、
上品でまろやかな味わいの宇治抹茶を使用したチーズケーキです。

ニューヨークチーズケーキの濃厚でクリーミーな口当たりをそのままに、
すっきりとした後味に仕上げました。
砕いた大麦入りビスケットを固めた底生地が、ほのかな塩味で、
ザクっとした食感を楽しめるアクセントに。



こちら抹茶が強くて抹茶しか感じません。
あまりチーズケーキっぽくない。


おいしいけど、
普通のスタバのニューヨークチーズケーキの方が
好みかな。


ほのかな抹茶ではなく濃いので
抹茶好きな人にはいいのかも。



お気に入り度:★★★(3.0)


オレンジのカスタードタルト

¥510

爽やかなオレンジを優しい風味のカスタードムースが引き立てるタルト
サクサク食感のタルト生地に、
バター・卵・アーモンドプードル・
生クリームを使用したしっとりとした食感のダマンド生地を合わせて焼き上げ、
カスタードムース、オレンジ果肉を華やかにトッピングしました。
優しい風味のカスタードムースが、オレンジの爽やかさを引き立てます。



これが爽やかで美味しかったー
オレンジが美味しい〜


体がフルーツ求めているんだろうか。


カスタードはカスタードって感じではないけどおいしい。
タルト部分も美味しいし、
甘さ控えめでバランスの良いケーキで気に入りました。


スタバのケーキに中でもかなり上位のお気に入り度です。



お気に入り度:★★★★(4.2)




スタバのケーキで過去1美味しかったかなと
記憶してるのが
ピーチアールグレイタルトとバナナクリームパイなんですが、
同じくらい美味しい。


過去自分の書いた感想読んでると、
オレンジのケーキも美味しいって書いてあった!


フルーツ系美味しいのかな?と
キウイのケーキも読み返すとそうでもないみたい。



スタバ ピーチアールグレイタルト
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-04-18

スタバの季節限定ケーキ♪さくらとオレンジ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-03-04


スタバ 抹茶ロールケーキ 桜のシフォンケーキ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2024-04-03


スタバ キウイフルーツタルト フルーツレアチーズケーキ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-23


スタバのバナナクリームパイ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-05-27


スタバ ニューヨークチーズケーキ チーズタルト
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-12-10


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク