SSブログ

かんたん決済は総合評価マイナスだとできない [ヤフオクメルカリ 郵便他]

長い間かんたん決済やってたのですが、今日初めて
かんたん決済は総合評価マイナスだとできないって
知りました。


連絡が来た時は新規の方だったのですが、
支払い方法をコンビニのかんたん決済に変えたいと
再度連絡が来た時にはマイナス1になっていたんです。


どうも新規は質問欄から了承あってから入札というのを
守らなかったみたいで削除されマイナスがついた様子。


そのマイルールは自己紹介も必ず読んでねと書かれており、
自己紹介に書いてありました。
ちょっとかわいそう。


ヤフオクのヘルプとか探したけど
かんたん決済できない理由がみつからなくて、
知恵袋で探したら、
総合評価マイナスだとできないという意見を見つけました。


一度はその旨落札者に連絡したものの、
こちらから先に評価を入れたら0になるから
かんたん決済できるんじゃない?って思って、
そうしたら、無事かんたん決済利用できるようになってました。


評価0だとかんたん決済できるんですね。


すぐ手続き入金してくださいました。
よかったよかった。


今ほかに、問題児新規ちゃんを抱えていて、
2点落札後すぐ送料含まずそれぞれコンビニのかんたん決済され、
放置2週間されているのがあります。


新規は出品者からの承認後手続きできるようにしてほしい。



差額分、振込か、

一番安いのを落札してもらい、
その商品で金額変更してかんたん決済をして、
送料+その出品物のシステム手数料だけ負担してね
と連絡したら、


3日後くらいに
一度は住所だけ(郵便番号、名前はない)
+落札してそこで送料2つ分払えばいいですか?と
返事があった。


その後返事したのだけど、音沙汰なし。


名前がないのでめんどくさいからと
送料負担して送ってあげることもできない。


取引ナビ使えるところまでは呼びかけるけど
使えなくなるなるまで商品置いておくしかないみたい。
とっとと切って削除したいけど代金をいただいているから
それもできないのが辛い。


定期的に呼びかけたりと管理が面倒だな〜〜



昔、かんたん決済され、一度も連絡なく
そのまま終わったのが一度だけあります。


今回は一度は連絡きてるんだけどな〜〜
めんどくさくなっちゃったのかな?


そうそ久々に、はこBOON送ったら
いつのまにかQRコードで便利になってた。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0)