SSブログ

おすすめ 海外ドラマ:イギリスドラマ編 その2 メグレ警視 追加 [海外ドラマ 映画 音楽]

イギリスドラマ編多くなってきたので
その2を作りました。
以降こちらに更新します。


2022 9/5更新


★メグレ警視

全2シーズン
全4話と見やすい。

gyaoにて2倍速で。
2倍速でも十分見れます。


コナンのメグレ警部のモデル?らしいとのことと
評判も良くて見て見た。


舞台は自動車がで始めた頃かな?のフランス。
街並み、建物やお部屋の壁紙、天井の高さ、
服装など雰囲気があってよい。この時代の世界観が好きだ。



主役はミスタービーンの方。

最初ミスタービーンのイメージが強く違和感があったが
だんだん慣れてきました。
さすが上手い俳優さん。

メグレ警部の奥さんとの空気感もなんか素敵です。


あんま捜査や推理で楽しむって感じではないけれど
楽しめました。
雰囲気を楽しむ感じなのかな。


シーズン2
2話目はメグレも少し偉そうになって
部下の人といい感じだったのに
部下の人が急に不満言い出して不思議。


オススメ度:★★★★(3.8)



★フォーサイト家 愛とプライド

全2シーズン
全10話と見やすい。


時代背景が好みで見ることに。

イギリス、ドレス、貴族、馬車の時代。
シーズン2でやっと車が出てくる頃。


gyaoにて2倍速で。

2倍速でも十分見れます。



シーズン1


若い建築家役の人が、
FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿
の主役 ヘンリーモーガンの若い頃だ!
昔もカッコ良い。


シーズン2で俄然面白くなった。


ジョン役がむっちゃイケメンで。
なのにこのドラマの後、
あまり活躍されていない感じ。なぜだ。


ロミジュリ感のある設定な、
美男美女のカップルにきゅんとした。
目の保養にもなったー


フラー役の人はポアロのナイルの事件の話に
出てきていたそう。
画像見たけどあんま覚えてないな。



人間ドラマ、色々とツッコミどころも多くて、
結構物語としても楽しめた。


フォーサイト家~愛とプライド~ 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-08-24


オススメ度:★★★★(3.9)



★レオナルド ~知られざる天才の肖像~ 


五ヶ国共同制作なのかな?
イギリスドラマのカテゴリになるのか
よくわかんないんですが、ここに入れておきます。


全8話。
gyaoにて 2倍速で視聴。

ポルダーク のロス役の俳優さんが主役。
ポルダーク の時より、好きかも。


風の勇士 ポルダーク 感想(シーズン4まで)
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-02-19


グッドドクター の主役の人も出ています。
こちらはグッドドクター の時の方が好きかも。


実話なのかな?


見応えがあって、2倍速だからだれることもなく
面白かったです。

カテリーナも綺麗ですし。



オススメ度:★★★(3.5)



★暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査~
(The Bletchley Circle)


「エニグマ」を解読した政府暗号学校・通称「ブレッチリー・パーク」。
そこで任務にあたった元解読員の女性たちが戦後再び集結し、
連続殺人の謎に迫る英国ミステリー



gayoにて。


シーズン1、シーズン2で終了。


各シーズン3、4話で時間も44分くらいと
短いのでトライしやすい。


美男美女がほぼいなくて、ビジュアル面では
楽しみはないんだけどよかったです。


エグニマってイミテーション・ゲームの映画も好きで、
この時代を描くものって好みなのが多い気がします。


傑作映画! イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-01-31


クラシックなファッション、インテリアなど
そういうところも見るのが楽しい。
タイプライターって音とかなんかいいよね。


物語や推理はやや無理はあるところもあるけれど、
面白いんです。


捜査でみんなでぞろぞろ歩いて素人感がたっぷりのってのも
逆に斬新。


この時代、イギリスでは
女性の地位はまだ低そうだけど、働く女性がもういたんだなぁ〜


シーズン2の3、4話はシーズン1で主役だった人が
出てこなくてさみしかった。



ブレッチリー・サークル:サンフランシスコ
ミリーとジーンがアメリカに渡って〜という
スピンオフが存在するらしい。


オススメ度:★★★(3.5)



おすすめ 海外ドラマ:イギリスドラマ編 その1
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-26


読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク