SSブログ

海外ドラマ 挫折 保留中 イギリス編 アストリッドとラファエル 追加 [海外ドラマ 映画 音楽]

海外ドラマ 挫折 保留中 その2



★アストリッドとラファエル 文書係の事件録

NHKにて吹き替え


うーん、みなくていいかな〜って感じでしたが、
家族が見てたので。
だんだん面白くなってきた気がする。


シーズン1 おすすめ度:★★★(3.2)

シーズン2で挫折・・・



☆アッシュ&スクリブス 〜ロンドン邸宅街の殺人〜 


1話で保留
gyaoなくなっちゃうのでメジャーじゃないドラマ
今のうちに見ておこうと見てみたけど・・・

あまり刑事ドラマの捜査感がなくて・・・

美男美女が出てきてれば続けたかも。


オススメ度:☆☆(2.8)
まぁ、気楽にはみれます。


☆THE FALL 警視ステラ・ギブソン


シーズン1だけで保留中。
なかなか精神的にくるので先を見ようと思えないの。


ジェイミードーナンが出てるTHE FALL 警視ステラ・ギブソン
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-11-30


オススメ度:☆☆☆

一気に見ないとまた見ようという気力が湧かずきついかも



☆オックスフォードミステリー ルイス警部 
シーズン1

gyaoにて


刑事モース ~オックスフォード事件簿~Endeavour
がものすごく気に入っているので
シリーズ物も見ることに。


刑事モース ~オックスフォード事件簿~
の方が後で製作されているんですよね。


主任警部モースに出てきたルイスが主役。
モースは亡くなった後の時系列。


なんかこのドラマ、
主役たちの出番が少なく捜査してなくて勝手に
解決していくようなイメージでした。

若い刑事さん相棒役のハサウェイは結構好きです。

シーズン2は見るか微妙・・・

1時間40分と長くて辛い!

刑事モース ~オックスフォード事件簿も長かったけど
辛くなかったのに。


オススメ度:☆☆(2.8)
ハサウェイだけで評価が上がってる。


☆主任警部モース シーズン1


こちらも、刑事モース ~オックスフォード事件簿~が
気に入っているのでシリーズ物も見ることに。


この主任警部モースが一番最初に製作されてます。
なのでモース役は当然違う人。


ルイス警部 シーズン1を先に見てたのでルイス若いっ!
ルイス警部 の時より素直な感じ。


モースは若いモースの頃とはえらい違ってて、
偉そうで、偏屈度も増して・・・


雰囲気あってこのモースも悪くはないのだけどさ、
若いモースが好きでした。


ルイス警部よりは捜査している感はある。
と1話目は思ったけど、2話目以降
どうもいまいち切れ者感が感じられない。


話も名前覚えられなくて、あんまよくわかんなかったりする。


一体どうした?って感じなドンくささ。
出てくる女性に次々ちょっかい出してるし、
体型は悪いし・・・変な服着てるし、
ちょっと若い頃とキャラ違って幻滅。


1時間40分と長いし展開が遅い、喋り方が遅いので
2話目から1.7倍速で見てました・・・


見なくていい気もするけど、
モースファンとしてはシリーズ物
見ておかなきゃなという変な使命感があって見てたのですが。


シーズン2もgyaoで配信されているけど、
シーズン1で一旦保留。

もうちょっと時間が短ければ見続けたんだけどね。


刑事モースはクラシックが有効に使われていて
構成演出が洗練されててよかったなぁ。


主任警部モースはクラシックも流れてるけど、
ムードがない。


刑事モース ルイス警部 主任警部モースどれも
場所がオックスフォードで同じような素敵な建物が出てくるのに、
なんか全然違う作品になるんだな。


シャーロックホームズの冒険、
ポアロ、古めのドラマで最初辛かったけど
見続けてよかったという作品もあるから、
これもそう思うようになるんだろうか?


最初はルイス警部 よりいいかと思ったけど、
ルイス警部 の方が、若い相棒がいていいかも。


オススメ度:☆(1.9)
もしかしたらこの先面白くなるかもと期待を込めて。


海外ドラマ シャーロック・ホームズの冒険 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-06-02


海外ドラマ 名探偵ポアロ 全70話 完走
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-08-01


海外ドラマ 刑事モース ~オックスフォード事件簿~ シーズン1〜4
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-09-04



海外ドラマ 挫折 保留中 その1
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-05-26


おすすめ海外ドラマの感想
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-1


おすすめ 海外ドラマ:イギリスドラマ編 その1
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-26

おすすめ 海外ドラマ:アメリカ イギリス 以外
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-27

おすすめ 海外ドラマ:イギリスドラマ編 その2
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-03-29


読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク